お気楽のん気その日暮らし

ダラダラと、適当に、思ったことを書き連ねております。

メモリアルブック

2008-07-15 09:08:49 | ちりとてちん(と中の人)

・・・これ、面白いよ、普通に(笑)
国友さん、GJ!

えーっと、まぁ、私の聞きたかった疑問には、何一つ答えていただけなかったですけどね(笑)
(四草Jrの名前と年齢とか、仏壇の行方とか、小草若の住処とか、菊枝さんの年齢とか、各家庭のお風呂の位置とか・・・)
まぁ、それは脳内補完でなんとかしませう。

でも、改めてちりとて見直すと、しみじみ菊枝さんがあと30若かったら、ぜひとも小草若の嫁さんになっていただきたいと思う。
年上で、精神的な安定感あって、励まし、慰め、ケツを叩いて、甘やかし、叱り、ずっと傍で見守ってくれる。
甘えることに構えなくてもよくて、叱られてもそれが傷として残らない、一緒にいて気が休まって、穏やかに過ごせる。
落語のことはそんなに詳しくなくても、小草若のことは誰より詳しい。
惜しいよなぁ・・・これで菊枝さんが子供産める年だったら、マジで小草若を託したいよ。
「あの子を幸せにできるんは、アンタだけなんや!」
って、説得に乗り出すのに。本当に惜しい。


さて、メモリアルブックが届いたということは、すぐに箱の3が出て、スッピンオフがきて、生もぴ祭りだぜ。
どねしよ・・・萌え殺されるかもしれん

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (鉱泉)
2008-07-17 01:20:58
はじめまして。鉱泉と申します。
「ちりとてちん」が最終回した頃感想めぐりをしていてこちらにたどりつきまして、それ以降楽しく記事を読ませていただいております。

小草若の相手役
放送中、かなりマジで菊江さんなのかも…と思って視聴しておりました。
理由はけいなんさんが記事に書かれた通りです。
最終回ナレで「いい感じ」とありましたが、
言葉はわるいですが、A子ごときに小草若みたいな困ったちゃんはムリだと私はみています。

菊江さんの年齢
志保さんと古くからの友人ということですから
やっぱり志保さんと同年齢くらいなのでしょうかね。
メモリアルブックの年表によると志保さんの享年は51らしいですからそうなると…
子供を産める年齢ではないよなあ…

小草若には何が何でもそのDNAをのこしていただきたいので
誰かお見合いでもセッティングしたれよと思っている私はすでに萌え殺されているかもしれません
いらっしゃいませ (けいなん)
2008-07-17 11:53:29
朝ドラでありがちの「余ったもん同士をくっつけてみんなでハッピー」的なノリは、ちりとてに必要ないだろ、と思うんです。
小草若にはA子よりも、ベタベタせずともいつも傍にいて、励ましたり宥めたり、お尻叩いたり叱ったりしてくれて、ちゃんと見ててくれる人がいいと思うのです。
(ヲタ馬鹿全開です)

小草若の子、見たいですよね・・・あの豆小草若とか、四草のとこの子みたいな可愛い(できれば)男の子。
たどたどしく「しょこぬけ~」とかとか真似する子供と四代目の図が、底抜けに見たいもんです。


・・・どっかにいませんかね、小草若にぴったりのかわいこちゃん。
返す返すも、菊枝さんが30若かったら…と思わずにはいられません。

コメントを投稿