NY ロングアイランド 飛行日記 - NY L.I. Flight Diary

青空に浮かぶ飛行機を見上げたり、空港ではパイロット達に目がいってしまう。パイロットになろうと決意した者のフライト・ログ。

紅葉の中、C-172RGを駆る

2010-10-31 10:51:17 | 事業用編(COMMERCIAL)
本日、2回目のC-172RGでの飛行になった。 イントラは誠実そうな、新米フメッシュ。早くも人気イントラになりつつ、週末はスケジュールで一杯だ。 いつものようにAランプに行き、プリフライトを終えてRW32からライト・ダウンウインド・デパーチャー。 離陸後は滑走路上を外さないよう、指摘された。その後、クロス・ウインドからダウン・ウインドへの入り方が、四角くないと指摘を受ける。この旧型のセスナのH・I . . . 本文を読む

C172-RGの初乗り

2010-10-24 10:18:39 | 事業用編(COMMERCIAL)
紅葉がはじまりかけた10月の半ば、久々のフライトに行きました。 今後の予定、先ずはシングルエンジンのコマーシャルを取るため、シングルエンジン・リトラクタブルギアのC172・RGに初乗りしました。 1980年式の古い機体ですが、こういうのにも慣れておきたいと思っていました。 今後のインストラクタートッドのDNAを引き継ぐ、フメッシュにしようと思う。インストラクターに成ってまもないが、教え方が上手で . . . 本文を読む

緊急速報!ザ・ありえな~い

2010-10-02 03:31:31 | 事業用編(COMMERCIAL)
金曜日に学校のスケジュールをチェックすると、なんと今まで訓練してきたパイパー・セミノール(PA-44/180)がスケジュールから消えているではないか。代わりにラフト・ダッチーズが記載されている。 その夜、校長に連絡するとなんとセミノールのエンジンがオーバーホール必要の為、飛行不可との事だ。チェックライドを3日後に控え、全くついてないっていうか、ありえな~い! 全く飛行経験の無い機体でチ . . . 本文を読む