続・聞こえるようにひとり言 @ 警備日報

メタボなアラフォー警備員のブログ。警備とか警備とか警備その他のもろもろを。

明日は明日の風が吹く

2012-07-28 06:49:08 | 警備日報

決していい加減な気持ちで臨んだわけではないのに
のっけからつまずき、気合を入れれば入れるほど空回り。
失点を取り戻そうとして、かえってドツボにはまる。
テンパってしまうと、いつもできてることすらできなくなり。

なんでこうなるんだという気持ちを抑え、
頭を冷やして仕切りなおしをはかると、その隙を突かれる。
右に行こうと左へ行こうと、あるのは落とし穴ばかり。
理不尽とすら思える状況に、神様を呪ってみたくなったり。

そんなときってありますよね。 
プライベートなら自分さえ気にしなければ
ダメージを抑えられますが、仕事となるとそうはいきません。
周囲に少なからず迷惑をかけてしまってますからね。

ああ、昨日は本当にひどかった。
思い出す限り、警備の職に就いて一二を争うひどいデキ。
間の悪さも重なったとはいえ、自信なくすなぁ……。

ま、凹んでいたってしょうがない。
昨日は昨日、もう過ぎたこと。とっくに新しい陽は昇ってる。
この経験を今後に活かせれば、失敗にも意味がある!

んー……俺はもっと落ち込んだほうがいいのかもしれない。
切り替えの早さは美点ということでひとつ(笑)。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (燈明日記)
2012-07-28 17:18:07
あるある!!
超・禍福はあざなえる…… (警太朗)
2012-07-29 07:30:52
燈明日記さん、コメントありがとうございます!
ちなみにこの翌日はまったく逆に、
警備を始めて一番ではというぐらい超楽勝の現場でした。

なにもそう両極端に振らなくても、と
神様がいるならちょっと呟いてみたかったです(笑)。

コメントを投稿