冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

きみはペット

2007年10月19日 00時42分04秒 | 漫画紹介

ドラマ化もされて、超~有名作品ですが、小川彌生著「きみはペット」

今頃ですが、読みました~♪

ええっと未読な方へ、簡単なあらすじをば^^

美人で長身、しかも頭脳明晰で仕事もできる!そんな才色兼備な主人公の「スミレさん」

ところが実際の彼女は、恋愛に不器用で、寂しい日常を過ごしているのだが、

そんな時、家の前に大きなダンボールが捨てられていた。

思わず中を覗き込むと・・・そこには、人間の男の子が捨てられていた!!!

行くとこがないと言う彼に、スミレは「モモ」と名づけて、ペットとして飼う事になるのだが・・・

と、とっても奇妙な出会いをする、スミレさんとモモですが、

一緒に生活してゆくうちに、二人に恋愛感情が生まれてゆきます。

題名聞いて、おいおい、いくら寂しいからって、若い年下のひも、うんにゃペットかい!

と、思わず引いて、今まで未読だった私ですが、

読むと、不思議と心があったまってゆく作品です^^

愛し愛されるとゆ~ことは、こ~ゆうことなのかぁ・・・とか、

自分をさらけ出して、それを受けとめ合えるっていいなぁ・・・とか、

いろいろ思ってしまいますわよ^^是非読んでみてくださいね^^



で、けいの一言感想はと言いますと(いや、一言じゃないわ、長いわ、苦笑)

わたくしも、家の前に放置されているダンボ~ルがあったらば、是非、拾ってみたいと思います!!!

もしかしたらタッキー♪が入っているかも(爆爆爆)

ドラマでは、この人間ペットの「モモ」くん役、嵐のまつじゅんが演じたみたいですが(配役的にはすご~く合ってると、思いますが)

けいのうちの前に捨てられているのは、絶対タッキーだと思うので(個人的な趣向の為)

とゆ~のは冗談ですが(いや、一人身だったら拾うかも知れん

この主人公達ふたりの関係って、あらすじでも述べましたが、すんごくいいの♪

最初はもちろん、お互いに恋愛対象とは違っていたのだけど(スミレさんには彼氏もいたしの~)

少しづつ、少しづつ、お互いになくてはならない存在に変化してゆく。

どんなにお外でヤな事あっても、家に帰るとあなたがいる・・・・・(前記事でご紹介した、入浴剤のよ~に、おおお~い

う~ん、上手くは言えないけども、私も日頃の仕事のストレス溜まっているのかもですが、

読んでてすご~く癒される作品でした^^疲れている方にこそお薦めかな



ここからは、既読な方へ^^

でも、超~個人的なキャラ話を致しますとね

私はモモよりも、蓮實さんの方が好みなんですわ~^^

顔良し、背高し、エリ~トぅ~!で3高(これも死語かいの~)の彼だけど、あの、ちょっと抜けてる性格がかわゆいわ~♪

でも、一途な割りに、流されるとこあるのよね・・・そこが、彼が今まで幸せになれなかった原因のひとつかもとも思いますが。

結局、福ちゃんとひっついちまって・・・ちょっと寂しいのですわ。。。

福ちゃんも、ほんとの恋愛を知って、変貌したし、きっとこの二人も、

主人公二人に負けないくらい、素敵な家庭築くのかなぁ・・・とも思うけど

ほら、そこは、お気に入りキャラの話ですからね、ちと複雑な面もありんす。。。




あ、そうそう、蓮實さんが、スミレさんにフラレテ自暴自棄になった時、ついうっかり乱暴してまうシ~ンがございましたが・・・(これが原因で長野に左遷、覚えてる方いるかなぁ?)

わたくし~!あのシ~ンに、実はちと・・・いやかなり・・・いや、実はものすご~~~く来てしまった(できれば小さい字で書きたい・・・)

彼が性格いいのも、もちろんいいのですが・・・すさんだ姿も実にイケテル・・・

と、思ったのはわたくしだけでせうか~~~~っ!!!!

同意見の少数派の方、もしいたら是非コメントよろしくっ!!!(多分いないだろ~けどぅ)



久しぶりの感想UPで、またまた支離滅裂文になってしまいましたが、

また、お!これいいぞ~と思う漫画と出会ったならば、ちろちろ書いてゆきたいと思ってます^^

お時間許す限り、お付き合いくださいませね~^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (アガサ)
2007-10-19 06:48:01
モモよりも蓮見さん派でした~

この話の流れからといって
絶対モモとくっついて終わりだとは思ってはいたけれど、
蓮見さんとうまくいってもほしかった。

で、この作品好きだったのだけど、
買わなかったのは蓮見さんが福ちゃんと
くっついたからなんですよね・・

最後はかわいいところも見せてはいたけれど、
女を武器にするところがいやだったんです。
性格も好きじゃなかったし・・
(最後の最後はかわいいところもあったけれどね)
それなのに、最後は自分の思い通りの人生って
いうのが納得いかなかったのでした。

蓮見さんも物語の中では傷心のまま
誰ともくっついてほしくなかった。

その点ではけいさんの冬星さんいいよね~(笑)
アガサさんへ (けい)
2007-10-19 14:15:18
おおっ!アガサさんも蓮實さん派♪うふふ
そうそう、ど~読んでも、流れ的に無理だろ~と思われたけども、蓮實さんには幸せになって欲しかったのよね~。一応幸せにはなったのか?(ぶつぶつ)

福ちゃんは、最初の頃のイメ~ジが強くてね~。確かに後半は、かわいい部分もあったのだけど、私もど~も好きにはなれないキャラでした~

そうそう、でければ読者の為に、誰ともくっつかない方法もありだったんだけどなぁ~
え?冬星さま?ぬひひ、あれは和紀センセの完璧な読者サ~ビスだと思ってますわ。いや、和紀センセ&アシさん(西尚美さんとか)の、絶大な愛(爆)あったればこそなんだけどね、ぬへへ^^
最後の盛り上がりが… (こたりん)
2007-10-19 15:44:00
けいさん、こんにちは。
もう北海道は寒いのかな? 風邪などひかないようお気をつけあそばせ。

「きみはペット」は話がすすむにつれ、私的に超盛り上がりました! この頃は掲載紙の「KISS」も買っていたので、最終回なんて! 思わず電車の中で涙ぐんちゃっいてさ超はずかしいったら。もうね、モモのせつない心情に胸キュンでさ~。

蓮實さん>うん、私もこの人も好きだったよ フクちゃんはね……。うーーーん、私も最初がイヤな女だったから、ちょっとな。ってすっきり祝福はできないけどさ。蓮實さんは結構、流され侍だもんね…。

あと私的には、すみれちゃんと親友の専業主婦の子とのやりとりとか最後のエピソードとかもよかったわ。

今、連載中の「キスネバークライ」にももは脇キャラクターで出てきますよ~。すみれちゃんがかわいいよね~。うふふっ。女の人はいくつになってもかわいいのがいいよね、

亀ばなしだけど……>ホットギミックの小説版のお兄ちゃんとの話編は知ってはいるんだけど、未読です。
力及ばず、すまん。でも私もあの「出家」はないだろう、出家は…。とやっぱ思いました。そんでもって、私も鬼畜で横暴な亮輝さまが好き
どんなにオレさまでも、一途だもん。そこがポイント
高し!
断然モモ派です♪ (コミ)
2007-10-19 17:44:25
おひさです~

私はドラマ化された時に古書店で立ち読み&
KISS本誌で立ち読みで読破したクチです。

この話の冒頭の『段ボール箱に入ってたのを拾った』
って設定に思わず「永遠の誘惑と同じやん!!」
と思ったと同時にモモ以外は
OUT of SIGHT でした。

ふわふわ巻き毛で甘え上手のモモ
こんなのがいたら私も欲しいわ(爆)


>蓮實さん
なんか「無難ないい人」ってイメージで。
もうちょっと押しが強ければクラっときてたかも。

すみません。なんせ立ち読みオンリーだったので
モモとスミレの場面以外
流し読みしてたかも
ドラマで演じてた田辺誠一さんは結構好きだけど。

福ちゃんは香港に追っかけて行ってからは
ちょっと見る目が変わったけど
やっぱり好きじゃなかったなあ。

若い頃は年上の頼れるタイプが好みだったのに
年と共にホレボレするような超美形か
若くて癒し系の美少年好みになってきたわ。
やっぱヒロインに感情移入し易いからかしら。




ところで・・・関係ない話で申し訳ありませんが
今夜、息子が函館から帰って来ます。
こっちは朝から雨だけど、今日の市内自由行動、
どこに行ったのかしら?
旅行前に散々オススメスポット&お土産リクエストを
地図まで印刷して訴えたんだけど
「五稜郭は見るだけでつまらん」とか
「あんまり時間がないからデパート行く」とか

せっかく函館まで行ってデパート行くだけはないでしょ


けいさんオススメの塩ラーメンの「あじさい」も
人気バーガー店の「ラッキーピエロ」も
印刷して渡したのに「多分、海鮮丼を食べるわ」
ですと。あ~、男の子はつまらんね~
お久~ (夜)
2007-10-19 23:59:02
やっと、コメに来れたわ~
ケイさんとこは、すんごく楽しいんだけど
エネルギーが足りないと来れないのよ~
でも、面白いからロムだけはして笑ってたけどさ~~

これはこたりんさんから借りて読んだ~。。。
はずなんだけど、福ちゃんが思い出せない~!
(何て、鳥頭!

私もタッキーに一票!
まつじゅんだったら、スルーだわ~
タッキーがペットなら、独身じゃなくても拾う~!
そして、今のダンナを粗大ゴミに出して育てちゃう~!
だから、勿論モモ派よ~
コミさんの言うとおり、蓮實さんは伽羅に面白みがないんだもの
キャラとしては今一ね!

スミレさんは両手に花で羨ましいけど
優柔不断よ~~!!
モモが可哀相で、可哀相で。。。
私は早くくっつけよ~って、思ってたわ~
コタリンさんへ (けい)
2007-10-20 00:20:20
コタリンさ~ん♪うんうん、もぅ北海道は、スト~ブが恋しい時期になったよぅ!今年は灯油代高~いので、まだ辛抱してるけど、朝晩はすっかり冷えてますの~><

私、KISSは読んでないので、皆さんのお話や、ドラマ化したので存在だけは知っていてね、ずっと読みたいと思ってて、やっと読めたよ^^うわ~電車の中はマズイよね。。。私も・・・立ち読みで涙目なるのはしばしば・・・今ンとこ捕まってはいないけど(大いに苦笑)

そう!私は蓮實さん、あの抜けてる性格がかわゆくて好きなんだけど、流されるんだよ~><もちっとしっかりしていたら・・・スミレさんもゲットできたかもなのになぁ。でも、モモちゃんが幸せになったからいいか

ああ~書くの忘れてた!そうそう、ユリちゃんでしょ。私この子大好きよ♪ただ・・・結婚・出産して、あの体形、して旦那が浮気・・・ちと主婦には痛いぞ(爆)旦那さんの顔、最後まで出なかったよね~。きっとすんごい美形なんだろ~なぁ。子供達のエピソ~ドもいいよね^^親友の子供も親友同士っていいなぁ

連載中ってやっぱKISSかな?今度覗いてみよっ!モモちゃん出てるのね~♪うん、スミレさんってかわゆいよ^^きっと、おばあちゃんになっても、かわゆいだろ~なぁ^^

ホットギミック
そっかぁ、読んでないかぁ(残念です)どなたか読んでないかしらね~、ここでも募集中~!(小説版ね)
うんうん(頷いて首もぅ回りましぇん)出家はね~いきすぎっ!あんましっ!あれはね~ちと引いたぞ~!
ふふふ♪コタリンさんも、究極のオレさま好きだったのね~♪亮輝クンは、私が読んだ中では、いっちばん!のオレさまだよ~ん、ぬひひ~^^
コミさんへ (けい)
2007-10-20 00:38:27
お久しぶりです^^あ、やっぱしドラマ化の時読んだんだ~、私も、もっと早く読んでおけばいかったなぁ
永遠の誘惑って、前原さんの?違ったかな?(調べてみよっと)確か途中、ちらちらしか見てない筈(読んだうちに入らんの><)なので分からんわ~><

はい~確かに押しが弱いのでげす、蓮實さんって・・・だから~幸せになれんのよぅ(涙)でも、ほら、あの自暴自棄事件・・・あの時の蓮實さんって、結構グラッと来なかった?(やっぱ私だけかしらん、こ~ゆう危ない奴って、苦笑)

福ちゃんは、やっぱおなごには人気ないよねぇ。女武器にするタイプって、ど~してもヤだよねぇ。私も後半読んでもやっぱダメだったよ~><

んまぁ!年取ると・・・私実は、若い頃ジャニって全然興味なかったのよね。ほら、時代的には、マッチ・トシちゃんの時代よ~、全然興味なくて。渋い恭兵さん一筋だったわ♪なのになのに・・・最近、やっぱタッキー♪だってかわゆいんだもん♪やっぱこれって年のせいなの~、いや~ん

あ~そうか!息子クン修学旅行だったんだ~!う~む、男の子って・・・地図見て、スポット探すの面倒なんだろ~なぁ。その点女の子だと、足を棒にしても、美味い!と聞いたら探しまくるよねぇ。でもほら、あじさいはお土産ムリだしさ~、にへへ^^
あ、ラッキーピエロねぇ、美味いよ!(行けないのにすみませう、うしし)もぅ帰宅したよね~、お土産どうどう?今頃は疲れきって爆睡かな~。ゆっくし休ませてあげてね~、でもお土産は開けるのよ~ん、よ~ん、いひひひ
夜さんへ (けい)
2007-10-20 00:53:15
夜さんも、お久しぶりで~す^^
ええ?私のブログってエネルギーいるの?それは何故~~~???もしや濃いのか?(どきどき)そ~言わず、時間許せる時は、是非お立ち寄り下さいませ~^^う~む、今度から頑張って癒し系にするぞ~!(でけるかな?どきどき)

う~む、福ちゃんはね、ほら、あの東京の会社にいた、女武器にしたヤな女よぅ!蓮實さん追っかけて韓国まで行って、ペットになった女よぅ!(ヤなのが文章に表れてしまうわ~><)

うっ!蓮實さんおもろくない?確かに押しは弱いのだけど、3高なのに抜けてて、私は大好きだよ~ん♪でも・・・・タッキーは好きです!実写版の中では、今一番かも♪あのお顔はね~、おばはんの心を掴んで放さないのよ~ん♪あげないわよ~、夜さん!
でも・・・旦那捨てる勇気ないかも・・・だって、実質的に・・・お金が・・・(結局金かい!爆爆、世のお父さんごめんなさい)