楽チンblog 2006

トライコーギー楽

関口くんの旅

2006-07-10 | 気になる人
 只今、イタリアフランス 1-1。

先週末 ハイビジョンで再放送の関口知宏さんが達成した
『列島縦断 鉄道乗りつくしの旅』の総集編をやっていました。
去年の旅らしいから もう何度も再放送をやっているのでしょうか?

アタシは今回初めて その『春編』っていうのをしみじみ見たのですが
これがとても楽しいのです。そして
このヒトの旅を見ていると 無性に自分も旅に出たくなってしまうのです。

関口くん 本当にいい味を持っているヒトだと思います。
あのノホホンと見えるキャラクターの中に 
すごく繊細な感性と温かい心を垣間見ることが出来
みていて とても気持ちがいいのです。

どこにいても 力んでなくて自然体 いつもおんなじ。

以前『ドイツの列車の旅』は 全部見たのですが これもとてもよかったな。

イラストはとてもお上手だし イロイロな楽器も演奏でき
また 番組の中で彼が作り歌う曲がまた お世辞抜きで本当に心に染みるのです。

多彩なヒトですよね。すべての感性が優れているから
ヒトの何倍もいろいろなものを吸収できるんだろうな。

関口宏さんのご子息。。。親の七光り。。なんて
あんまり感じさせない なんだかとてもステキなヒトだと思います。

そして何よりも ああいう素晴らしい体験があの年齢でできたということは
本当に貴重だと思うな。彼のこれからの人生はきっとより豊かなものに
なっていくんでしょうね。

今日 明日と またハイビジョンで 今度はイギリス・スペインの旅が放送されます。
自分も一緒に旅をしているような気になって また見ようと思います。

番組を見ながら思ったんですが 
もし『何でも好きなことやっていいよ』と誰かに言われたら
アタシも迷わず”旅”を選ぶと思います。
それほどアタシも旅が好きみたいです。

それに ”旅をしているときの自分”が一番自分らしいし 
とても好きだなと思えるんですよね。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2006-07-12 15:38:17
お母さん似なのでしょか?

素敵な人でしたよね。もっとも、もう、どんな顔立ちの方だったかあやふやですが。



なかなか絵も上手だし、さわやかですよね。これからの人かな?大器晩成??



随分きつい仕事だったようですが、良い経験でしょうね。
Unknown (★青りんご☆)
2006-07-16 20:54:26
ホント きつい仕事かもしれませんね。



でも 物凄くいい経験に思えます。羨ましいです。