楽チンblog 2006

トライコーギー楽

2006にお会いしましょう。

2005-12-26 | トライコーギー楽



2005 今年はひとまずお休みします。
おかげさまで 元気に1年を締めくくれそうです。

遊びに来ていただきありがとうございました。

また 2006新年戌年にお会いしましょう。
皆さん よい御年をお迎えくだされ!!

来年も楽共々 よろしく!!

また チャングム

2005-12-22 | 日本で

韓国ドラマ『チャングムの誓い』の集中放送後編がまた 
BS2で先週から始まっています。

アタシは集中放送の前編(夏頃放送)から見だして 中を何話か飛ばし 
通常のBS2放送に移行して見ていたので
チャングムが医女になるところを 今回はじめて見たのですが 
またまた 性懲りもなくはまってしまいました。

このblogでも何回か載せたんですが。その1 その2

なんとうまく出来た物語なのでしょう。
1時間の枠が毎回あっという間に感じられます。

ドラマの中の良い役 悪役など含めた登場人物の多彩さ
1話1話の内容の濃さ・・・などなどが私たちを惹きつけているのでしょうか?

もう結末も見てしまったし、チャングムは復讐を果たし、大出世し
幸せも掴んでいくことも知っているんですが。。。。
それでも 面白かったです。

このドラマはアタシの2005年の中で 本当に印象深いドラマになりました。
チャングムの生き方は 心に残ったのです。



裸足の1500マイル

2005-12-21 | 映画

裸足の1500マイルハピネット・ピクチャーズこのアイテムの詳細を見る


原題は『Rabit proof fence』

舞台は1931年当時のオーストラリア。アボリジニ隔離政策による差別、偏見の中でのお話です。

母親に会いたいが為に1500マイル(2400KM)を
歩き通した混血のアボリジニの少女の実話。

主人公の少女の鋭く光る目が印象的です。

最後に映画の中に出ていた 歳を重ねた実際の2人が登場します。

これが本当のことだったなんて 思わず考えさせられてしまいます。
どの国でも どの地域でも少なからずこういう問題はあるんだよね。

人種差別は顔の色の違いがある限り 消すことは出来ないのか?
日本にいると 忘れてしまいがちな問題だけれど。

ボーロちゃん

2005-12-20 | トライコーギー楽
この冬は本当に寒いです。

些細なことなんですが 楽のおやつのペティオのボーロちゃんが 知らない間に粒が密かに小さくなってました。
お気づきの方もいらっしゃるのでしょうか?

初めは気のせいかなとも思ったのですが 完全に小さくなってます。

アタシはいいんですがね。(笑)楽も気づいているでしょうか??
黙って小さくするとは 何か理由でもあったんでしょうか?

知・り・た・い・わ。

したたかな楽。
こんな小さなボーロではますます誘き寄せられません!!






海外旅行 絶対トクする裏ワザ

2005-12-19 | 

海外旅行 絶対トクする裏ワザ―個人旅行でもパックツアーでも“楽しい”“おトク”“快適”の一番実用的な本三笠書房ライフサイエンスこのアイテムの詳細を見る

こういう題名で実際読んでみると 誰でも知っているようなことしか
書いていない本も多々ありますが この本はちょっと違いました。
かなり為になりました。

アタシはメモしながら 読んでしまいました。
こうやって賢く楽しくおいしく旅をしている人が 結構いるのですね。

とても参考になる本です。へ~という裏技が載ってますよん。
是非読んでみてね!
楽天ブックス

『晴』

2005-12-15 | イロイロ
毎日寒い日が続きます。
今年の世相漢字一字で『愛』ということですが 今年の漢字一字 アタシバージョンでは『晴』でした。

元々 出かけるときにはあんまり降らないタイプなんですが 今年は本当に晴天に恵まれました。

天気予報では前日朝くらいまではマークで は覚悟の上というような日も結構あったのですが 
遊びに行く前日の夜や当日にアレヨアレヨという間にマークに変わっていくのです。
面白いように。結果的に屋外で傘を使うことはほとんどありませんでした。

そういうことが 何度も×2あり お天気に関してなんだかとってもラッキーな1年でした。

同じことをするんだったら やっぱりお日様の下でできたほうが幸せだし楽しいのです。
雨だったら雨の中を・・・というようにお気楽に考えていたのがかえってよかったのかな。

とにかく 天気の神様に感謝したいくらいお天気に恵まれた1年でした。
きっと何かが守っていてくれんたんでしょう。これって本当に幸せなことですよね。


リース 2/2  

2005-12-14 | 自然
たりたり

素晴らしいリースが飾ってありました。


店内はポインセチアやシクラメンでいっぱいです。


↑こちらは ハンギング。
このくらいなら アタシでもできそうですが 自分でやると
これが結構難しくうまくできないのです。