現実ブログ 「遺品が語る真実」 遺品整理ブログ
遺品整理屋は見た”天国へのお引越しのお手伝い” 孤独死 自殺 遺品整理 不用品 遺言 ・・キーパーズ




死後1年も経ちますと死臭はあまり感じなくなります。

この方は、1年間発見されませんでした。

親戚には医師、会社経営者など立派な人達が多いらしいのですが、誰も一年間以上尋ねてこなかったという訳ですね。

葬儀社さんの言うにはご遺体は殆んどミイラ化していたようですが、部屋の中はもっと酷い事になっていたのです。

リビングの大きな冷蔵庫には食料が入ったっままで半年以上電気が止まっていて大変な事になっており、部屋には死臭どころではない異臭が立ち込めていたのです。

その冷蔵庫のあるリビングへS君が入りました。。

S君はベテランでどんな現場でも手馴れていて、うろたえる事は無いはずでした・・・が

「ギャーーーー」

私が別の和室に入ろうとしたとき、今まで聞いたことの無いようなS君の悲鳴が聞こえたのです。

私はすぐにリビングに向かいました、部屋の入り口にはS君が立っていました。

「どうした!」

「これは無理です、とにかく見てください。。」

「この部屋か。。」
「・・・・・・・・・・・駄目やな。。」

「でしょ。。」

「やばいな。。」

「どうします。。」

「バルサンしかないよな。。」

「買ってきますか。。」

「デカイやつを10個はいるぞ。。」

「分りました。。」

「しばらく退散するか。。」

「急いで買ってきます!!」

なんとゴキブリが碁石をまき散らかしたように所狭しとひしめき合っていたのです。
異臭も食材の腐った臭いとゴキブリ臭の混合で、慣れている私たちには死臭のほうがまだましでした。
生きたゴキブリを踏み潰しながら歩く勇気はありません、とにかくバルサンに賭けてみることにしました。。
(この現場はご遺族の立会いは全く無くすべてお任せでした)

結局バルサンを焚き、4時間ほど延長戦の末ゴキブリ軍団をやっつけることが出来ました。

亡くなっていたとは言えこのお部屋の中でゴキブリと1年間一緒にされていた故人様がかわいそうで・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後の最後までご遺族とはお話さえも出来ず、すべて葬儀社の方が代理となって窓口となっておられました。。

どのような親戚関係のご遺族が居られるのか故人は未婚か既婚か全く分りませんが1年間誰も気にしてくれる事の無い人生って考えられますか・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしてもゴキブリの臭いがこれほどまできついものだとは・・




コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )



« ・・・・・・... 飛び降り現場... »
 
コメント
 
 
 
何も言えない (sora)
2006-06-01 03:43:06
ただただ



合掌



ひとり暮らしをさせるほうが悪い
 
 
 
無理です 駄目です (てるプー)
2006-06-01 08:30:26
ゴキブリ軍団は、絶対無理!!見た瞬間に絶叫して猛ダッシュで逃げます。すみません・・(汗)

 実は 以前私は川で水死体をボートに引き上げたことがあります。だから死臭は知っています。水圧がかからなくなると 体のあちこちからみるみる出血するので 血の海も一応経験済みです。。

それでも ゴキブリ軍団は 駄目です(涙)

今までで これが一番こたえました。

合掌!!
 
 
 
本当に・・ (kaaru_2005)
2006-06-01 10:10:22
人は生きたように死んでいきます。

最後を全うする・・・本当の意味を考える時期なのでしょう。。。
 
 
 
(てるプー)さま (管理人)
2006-06-01 15:30:24
私も自分の部屋にゴキブリがでたら飛んで逃げます、仕事の場合はあきらめています。

動くと向かってくるような気がして、本当にゴキブリとクモは怖いですね。。





 
 
 
(sora)さま (管理人)
2006-06-01 15:34:40
なぜ?人暮らしになったのかはわかりません。。



それぞれの理由と言い分はあるのでしょうね。
 
 
 
追いついたと思ったら・・・ゴキ (rei)
2006-06-01 16:49:50
ようやく追いついたと思ったらゴキですか…

キツイですね。私は意外に虫とか平気なんでゴキもよく退治してますが、ベテランS様でさえ叫ぶようなゴキ軍団にはきっとお手上げです。暑いこの地方では年がら年中いますからね。

ちなみに私はまだ変死体というのを見たことがありません。当然できれば見たくないのですが…臭いとか本当にキツイのでしょうね。

キーパー様のご活躍には本当に頭が下がります。これからも頑張ってください。

それにしても一度も顔を出さないとは…故人はきっと悲しんでおられるのでは・・・
 
 
 
世界はどこに向かっているか・・・? (漱石)
2006-06-01 17:15:46
はじめまして。



お邪魔でしたでしょうか。ごめんなさい。



人(私)はどこから来て

何のために生きて

どこへ向かっているのだろう・・・?。

この世界の終末はどうなるのか?



私は、若い頃から人生についていろいろ考え、

人間はどこから来て、何のために生きて

どこに向かって生きているのかを問い続けて来ました。



神の存在、人生の意味は何か、いのちと死の問題」など

について、分かりやす聖書の福音を書き綴っています。



どうか、時間のあるとき、ご訪問ください。



http://blog.goo.ne.jp/goo1639/



 
 
 
Unknown (ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村)
2006-06-01 18:18:02
ごぶさたです。



久しぶりに拝見して、失神しそうになりました。現場を見てもいないのに、文字だけなのに・・・。



いつもすごいお仕事に、感服してます。がそれにしても今日のは、きついっす。
 
 
 
中村様 (管理人)
2006-06-01 19:17:01
ご無沙汰ですね。。



どうぞ失神してください!



うそです・・



元気ですか!



がんばりましょうね。



ブログが見れませんでした。
 
 
 
(rei)さん (管理人)
2006-06-01 19:23:46
やっぱりゴキは駄目ですか??

そうですよね



故人が拒否してきたからなのかも知れませんが、でもでも・・・という言葉しか出ませんね。。



いくら考えても元に戻ってきてしまいます。。



 
 
 
Unknown (相談員)
2006-06-01 22:40:06
私も、だめです(苦笑)

私のこと、冷血と思ってくださって結構ですが

あれはいけません。

あれは鬼門です。

あれは悪魔の使徒です・・・
 
 
 
それだけは‥ (トット)
2006-06-01 23:44:24
絶対ダメです‥

ゴキブリだけは恐怖です!!

多くの人はたいていの虫はなんとか対処出来ても、ゴキには逃げ腰になるんですね。でも何でだろう???
 
 
 
お二人とも (管理人)
2006-06-02 00:25:30
(相談員)さま、(トット)さま



ごめんなさいね。



ゴキブリが沢山居ると独特な臭いがして、死臭が取れても取れないのですよ。。。。



おそらく1000匹以上居たでしょう。ゴミ袋に何袋にもなり・・・・・



あまり聞きたくないですよね、もうやめときます。。



 
 
 
その臭い知ってますυ (◆鯱丸◆)
2006-06-02 00:34:22
鯱丸もコックローチの臭いは知っていますυ

(日本名を書きたくない程嫌いなのでゴメンなさい)

コックローチが巣ぐっている部屋は、玄関を入った時点で気付きます。

嫌いの本能がピーンと感じると言うか…

あの臭いはなんでしょうね?

コックローチの糞尿の臭いなんですかね?

黒コックローチは独特の臭いがしますよねυ



おえええぇぇぇυ

((= ̄□ ̄=;))



思い出しただけでも気持ち悪くなってしまう

(T。T)





黒いヤツも当然イヤですが、

茶色の細いヤツも凄く大量だと恐いですよねυ

実は茶細の雨を浴びた事がありますυ

駆除業者に立ち会った時です

(T。T){他の人を指名してぇυ)



びっしりがパラパラ落ちて来ましたυ

首の後ろから服の中に入られそうで

さすがの鯱丸もブルブルしてました。

その記事もそのうちUPしますね。

まだ一昨年夏の話だからまずいかなぁ…



大和も茶羽もどいつもこいつも

ヤダーーーーーーッッ!!!

ヤフオクで取引してる人の気が知れない

(;`∀´)
 
 
 
それは~っ。。。 (ニャンディ)
2006-06-02 01:26:36
 史上最大の生物なんですね、ゴキブリは。

 ゴキブリと対等に戦えるのは、ひょっとしたら、怪獣でも何でもなく、「女性」かも知れません。

 上からの話をずーっと、読んでいる内に、怖い想像なんですが、ゴキブリって、肉食でしたよね~って。

 嗚呼っ。。。。

 皆様が恐れて話題にしない事を、私は口にしてしまいました×



 お仕事とは言え、これは、どんな人も、きっと躊躇するでしょう。

 仕事と名前が付いても、ベテランであればあるこそ、場数も踏んでいらっしゃるのにと、私はただ、ただ、頭を下げるのみですm(_ _)m
 
 
 
(ニャンディ)さん (管理人)
2006-06-02 01:39:16
そういえば・・・!

僕の母も最強でした、普段はそうでもないのにそのときは強かった。。



息子の私はゴキブリはだめです、ねずみも・・・



いつも有難うございます。。
 
 
 
Unknown (おふろでラジオ)
2006-06-02 18:05:57
毎回すごいなぁって思うけど、今回はたまらん

ですな…(-_-;)

お金持ちの肉親がいても、もし自分がお金持ち

でも幸せじゃないな、こんなんじゃ…

自分が死ぬときってどんなんやろうって

これを読みながら考えました…



誰にも迷惑かけずに生きたいって言うけど

迷惑かけずに生きることなんて出来ないって

何かで読み、そだなぁって思いました。

せめて、こんな風には死にたくないな…

 
 
 
凄いお仕事ですねえ (おかちん)
2006-06-02 22:40:42
何時も覗いて頂いて有難うございます、

私は取り立ててUPする事無いので、ご無沙汰です、



ゴキブリは幼児の頃から見ていました

1000匹はギョットしますねえ・・・



まぁ地球は人類だけの物では無く

ゴキブリも生存権あるよなあ、



ただ、衛生面から気持ち悪いんやろうなあ



ゴキの方から見たら、人間の方が何倍も大きいから怖いやろうなあ



私見は、死体は抜け殻やと思います、車は肉体、運転手が魂、ミイラ化した死体は魂の抜けた衣やと・・・



自分が死期の時は誰かが手を握って欲しいなあ・・・

それが望みかな、



独居老人が多い今、又PC、IT、時代は却って、日ごろ個々のコミニュケーションが希薄な時代になりました。
 
 
 
(おふろでラジオ)さん (管理人)
2006-06-02 22:41:57
希望はきれいな死に方をしたいですね。



死ぬ寸前まで意識があれば可能かもしれませんが、意識があれば苦しいことも全て感じながら死を迎えることになるかも知れません。(痛いのは嫌ですね)

どちらになっても綺麗に終える事が出来るようには周りの協力は必要です、コミュニケーションをしっかりとり、生前周りの方たちに幸せを与えることが出来ていれば大丈夫です。
 
 
 
(おかちん)さま (管理人)
2006-06-02 22:47:57
ゴキブリに衛生面が問題なければ、怖さも半減するでしょうね。

なにか、不潔なイメージが怖さにリンクしているようです。



手を握ってもらいながら亡くなる方がだんだん減っていっています、何とかしなくては・・・・・



皆さんで一緒に考えましょう!



なにかいい方法は必ずありますよ!



 
 
 
想像できません (ちはる)
2006-06-04 00:39:15
大変、ご無沙汰してます。

ゴキブリ臭。

私の知らない匂いです。

1匹くらいなら、すぐに殺虫剤で駆除くらいはできますが、

床にひしめいている様な状況はちょっと。



文章を拝見しながら、思わず身震いが(^^;



いつもながらお仕事の大変さが伝わってきます。
 
 
 
(ちはる)さん (管理人)
2006-06-04 13:19:57
ゴキブリも「皆でいれば怖くない」と思っているのでしょうか?逃げずに堂々としています。

まるでここは自分家なんだからと言う様に・・



 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。