こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

バレーボール

2005年07月11日 | イラスト&diary
今、バレーボールのワールドグランプリ大会開催中ですね!
いやぁ~、昨日のタイは予想に反して強かった!!
これからもっと強くなっていくんだろうと思うと末恐ろしい。。。

私は小学校高学年の遊びのようなクラブも入れると、
8年ぐらいバレーボール部だった。
特に中学の3年間は強い学校だったので、超スパルタ!、
それこそ”アタックNo.1”の世界だった(笑)
顧問の先生(監督)はやんちゃな男子も恐れる学校一怖いと有名な人、
上下関係はめちゃ厳しくて、練習も朝練から夜遅くまで続き、
年間数日しか休みがない。髪の毛も美容院では「切るとこありません」
と言われて床屋デビューするほど短くて、私服もジャージしかダメで
しょちゅう男に間違われてました(苦笑)
でも私は全然上手じゃなかったから、もちろんレギュラーじゃなかった。
それでも私にはそんなこと関係なかったんですよね(笑)、上手い下手
なんて関係なく、毎日あのメンバーで同じ目標に向かって
頑張ることが嬉しかった!!(あ、熱い!!)

バレーボールはワンプレーワンプレーが感動的ダ。
でも精神的なムードが大きく影響するような繊細なところもある。
どんどんルールが変わって来たり、試合前にアイドルが踊ったり
してビックリすることもあるけど(笑)、やっぱりバレーボールは
面白いし、大好きだ♪
13日?からの決勝ラウンド、強豪国とばかりだけと応援します♪ 
(私や妹のテレビ観戦はスゴイ! 大声で叫びまくり、フェイントとか
 されるとテレビの前に滑り込んで自分が上げるかのように身体が動く。
 父ややぎ夫さんには相当迷惑がられてます。
 ごめんなさいね、こればっかりはどうしようもないの(苦笑))

*うまっ*
ハーゲンダッツアイスクリームの「パンナコッタ&ラズベリー」





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレーボールですが (kohei)
2005-07-11 09:08:12
結婚記念日のパーティーには間に合いませんでした。ごめんなさい。



日本の女子バレー頑張っていますね。テレビ中継を見たことがないと悪友に言ったら「2メートルに近い女子選手を目の前で見たら人生観が変わるから 会場に行って見てこい!」といわれました。人生観が変わるかどうか テレビ観戦してみましょう。



きょうのハンコは細かい! と思ったらイラストですね。かわいいキャラクターです。



返信する
Unknown (pekora)
2005-07-11 18:08:58
バレーボールには、とんと縁がなくって…

何せ、155センチのちびだし、今まで体育の授業で2~3度ボールを触ったくらいかな。そりゃ、ゴム(いやビニール?)のボールでアタックナンバーワン&サインはVごっこはやってましたけど。小さいころね。



今日の話題で一番気になったのは、「パンナコッタ&ラズべリー」!!どうしても食べたくなった。あとで買いに走るかも。
返信する
バレーボール♪ (桃八)
2005-07-11 20:24:30
koyagiさん、バレーボール部だったんですね。

そうそう、バレー部って厳しくて髪も短くないと

ダメなんですよね。私の通っていた中学もそうで、誰がバレー部だか髪型を見れば大体分かりました

バレーボールは、1点1点が決まるのが早くて

気持ち良いので、たまに見ます♪

ハラハラドキドキして思わず声が出てしまいます

実際にプレーするのは苦手です。。。

ボールが全然違う方へ跳んで行っちゃう(苦笑)

あ、ついでに・・私は卓球をやってました
返信する
バレーボール (yoshiko)
2005-07-11 20:35:35
かわいいー。

コレはハンコではなく手描きですかー?

ものすごいかわいい(ノ^o^*)スキー☆



私たち夫婦はスポーツ観戦を全くしないのですが、唯一バレーボールだけは見入ってしまいます。

そう!とっても感動的なんですよね。

自然と手を叩いたり、声が出たり、立ち上がったり・・・

なぜか熱くなってしまいます。

返信する
Unknown (CLOVER)
2005-07-11 22:07:51
リストの件ありがとうございました

koyagiさんのイラスト好きです
返信する
?ごめんなさい (CLOVER)
2005-07-11 22:10:27
ちょっと投稿に失敗したかも・・・です

リストの件ありがとうございました。

koyagiさんのイラストの

テンポと雰囲気が好きです~♪

これからも楽しみにしてますね♪



私は運動全然ダメで・・・

何年も続けられてたなんてうらやましいです。

自分がやってたスポーツだと尚更

興奮しちゃいますよね
返信する
バレーボール! (かぶだよし)
2005-07-12 04:49:19
koyagiさんはハンコを作っていない時には、イラストを描いたり、バレーボールを応援していたりするのですね。

イラストもスッゴク!巧い!可愛い!アタック!って言う感じで心にバシッと決まりました



8年間のバレー人生がテレビの前でトスを上げてしまいそうになるのですね!

スゴく納得しました。ナイスなkoyagiさんにトスを上げてしまいそうです。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2005-07-12 09:05:19
koheiさん*

バレーボール中継を見たことがないっ?!

そりゃすごい(笑) 早速13日からの激戦

を見てみて下さいね! 確かに本当の会場で

実際に見ると、その迫力に圧倒されると

思います! 音とかスピードも全然違うと

思いますから。面白いとおもいますよ、

お薦めデス!!

そうなんです、イラストです(笑)

かわいいと言って頂けて嬉しい!!



pekoraさん*

私も162cmぐらいなので、バレーボール

するには全然足りなかったんですぅ(苦笑)

普段しないのに体育の授業でやったりすると

腕に内出血とかしちゃうんですよね、私も

今やるときっとそうなる(苦笑) 慣れない

と痛いんですよね~。 なぜバレー部に

入ったかは、その”ごっこ”が原因です(笑



「パンナコッタ&ラズベリー」は期間限定か

なんかだったと思いますので急げ~!(笑)

ラズベリーが甘酸っぱくてグー!



桃八さん*

たいていの中学のバレー部は男の子みたいに

髪を切ってでしょうね、どこと試合しても

みんなそうだったもの(笑) サッカー

みたく2時間やって点が入らないこともある

スポーツと違って点を重ねるスポーツなので

見やすいかもしれませんね、サッカーも

大好きですが♪ 卓球、いいですね、大人に

なっても相手がいれば、温泉とかでもでき

ますよね?! そういうところがまたいい♪
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2005-07-12 09:24:17
yoshikoさん*

そうなんです、今回ははんこじゃなく、

手書きのイラストです。 

かわいいと言ってもらえて本当に嬉しい♪、

ありがとうございます!!

私達はスポーツ観戦が好きで、テレビでです

けどよく見ますが、バレーボールは特に力が

入ります(笑)確かに普段スポーツを見ない

方でもわかりやすいかもしれませんし、

一緒に感動して下さってると聞いてとっても

嬉しい!!



CLOVERさん*

リストの件、こちらこそ

ありがとうございました!!

イラスト、気に入って頂けて、本当に

嬉しいです! 今後もはんことともに

見てやって下さいね~♪

私もスポーツが得意って程でも全然なくて、

苦手な競技はてんでダメ子で。。(苦笑)

しかも体力が全然ないので、

ヘロヘロでしたよ、気持ちはあっても身体が

ついてこん!って感じです(苦笑)



かぶだよしさん*

ふははは、そうなんです、はんこ彫ってない

時はイラストも描いたりしてるんですぅ。

でもどれもサボりぎみ、あっちゃこっちゃ

手を出してしまって、しかも飽き性です。。

かぶだよしさんにイラスト褒めてもらって

とっても嬉しい♪ またトスを上げて

もらって、へなちょこスパイク決めてしまい

そう!!(笑)

返信する
バレーボール (ふうこ)
2005-07-12 09:34:49
七夕の願い事・・・とてもかわいい。

高校時代バレーボールしてました

(但し9人制)古いですねぇ

テレビ観戦もします・・koyagiさんと同じで力が入り大声を上げたり...トスをすると

ソ~レ ...かけ声を興奮します

イラスト迫力あり学生時代に・・・戻れます
返信する

コメントを投稿