カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「東海環状岐阜県東部周辺ドライブ⑥」城№346・・・顔戸城

2023-03-29 21:48:16 | Weblog

稲葉城公園を出て木曽川沿いを南下し、兼山橋北の交差点を左折して木曽川を渡り、兼山橋南の交差点を今度は右折、美濃金山城を左手に森蘭丸のふる里の町を進み、途中でお寺とお寺の間を左折して山道へ。少し先に金山城への登山道がありましたが、以前訪問済みだったので今回は通過して山道を抜けました。そのまま南下すると国道21号線へ出て御嵩町となり、左折して今度は可児川沿いに進んで行きます。しばらくすると顔戸と言う交差点で左折、その先に目的地がありました。

道路脇に車を停め、そこから見える城址へ向かいました。

顔戸城。斉藤妙椿の築城。由来を読んでから軽く散策をしました。

見たのは少しでしたが、空堀もあり楽しめました。

車へ戻って顔戸城にお別れ、御嵩町の中心部へ向かいました・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東海環状岐阜県東部周辺ド... | トップ | 「東海環状岐阜県東部周辺ド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusiyu)
2023-03-30 15:40:25
中山道歩きの途中で立ち寄りました。
ほぼ一周した。民家の横を通ったり堀の中が薮になっていて苦労したけどね。
馬《●▲●》助ヒヒーン♪
Unknown (Unknown)
2023-04-03 22:05:34
コメントありがとうございました。
私も時間をかけて見て回ればよいのですが、あちこち回りたいだけで済ませてしまっているので、中身が薄いのが悩みです。その分gマップで仮想巡りしてます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事