カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「リベンジ山城編&ついでの史跡③」岩略寺城

2024-03-17 20:20:11 | Weblog

旧東海道をさらに岡崎方面へ進み、頭上のオレンジロードを潜り、長沢小学校を越えると、国道1号線の長沢の信号を下って来た道と交差します。そこを左折してそのまま直進すると、左へ斜めに山へ向かう道があり進みました。

林道の入り口に獣除けの柵があります。二度ほどこの柵の前で断念していたリベンジを今回は果たしたい。そう思って柵を開け再びしっかりと施錠して林道を上がって行きました。

遺構ではないのかな?途中の気になるものを撮影しながら上がって行きます。

上がって来ました。

岩略寺城です。ネットで何度も調べて、ここまで来たいと思っていた岩略寺城です。

入口があります。

進んで行きます。

少し上がりました。

いい雰囲気です。山へ上がって来たので、後は遺構を見るだけなのかな?ワクワクしながら歩きました。

本曲輪。意外と見て回る場所が多い。

戻って来ました。

雨が降っていたので、天気の良い日にまた来たいと思います。

岩略寺城、いいよ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リベンジ山城編&ついでの... | トップ | 「リベンジ山城編&ついでの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusiyu)
2024-03-18 15:30:12
登城口がわからなくて撤退した。我が輩もいつかリベンジしたい!
Unknown (カズT)
2024-03-26 19:41:33
コメントに気付かずすみませんでした。
ここは3度目の正直で、柵を開いて行きました。雨の日だったのでまた行ってみたいです。投稿の内容通りで柵の前まで行けると思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事