コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

緑と風のキリンレモン¥137 後味に緑の風が

2004年07月06日 | お茶・清涼飲料水

緑と風のキリンレモンKIRINLEMON やたら暑いのです。

 最高気温が毎日30℃以上なんて、気象台が発表わすれてるだけで、ぜったい梅雨明けてるんじゃない? と疑いたくなってしまいます。仕事場で、湿度の高い部屋を行き来していると、頭の中になぜか「モンスーン」という単語が浮かんできたのですが、なんか熱帯ぽい語感が今の気分にピッタリな感じ…

 やはりレモン系炭酸飲料は、こういう日に売れるのでしょうね。Qooの「レモはち」は結構売れてるみたいですが、こちらも対抗して売り出してきておりましたよ。7月1日新発売の新しいキリンレモン。

「緑と風の KIRIN LEMON ¥147」
“まじりっけのない水でつくった炭酸水にレモンをぎゅっとひと搾り”して仕上げたような、ナチュラルなおいしさをイメージし、純水で作った炭酸水に透明レモン果汁を4%使用。酸味料を使わずに、レモン果汁のナチュラルな酸味を生かした「爽やかなおいしさ」を純水炭酸で「すっきりとした飲み口」に仕上げた透明炭酸飲料です。
キリンレモン ホームページより引用

 たしかに、スッキリ炭酸レモン味。炭酸のためか、甘さは控えめに感じられ、レモン味も主張が強くありません。その炭酸も、2~3回ボトルを振ったら、なくなってしまうんじゃないかと思うくらいの微炭酸です。

 注目したいのは、
後味が ホントに水のような何もなくて、サッパリとした口当たりのなかに炭酸の淡い刺激がふッと残っているようないないような… まるで涼風のような後味! ヒョットして、これが緑と風なのか?

 とにかく、妙にさっぱりしたキリンレモンでした。



デジタル さんも飲んでみたのですね。
デジタル さんの試飲レポートは →こちらへ


キリンビバレッジ ホームページ



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども・・・ (魔女)
2004-07-07 16:50:02
ロー●ンでこんなんありました~ざんす。

スカッとして美味しいざんす!

情熱のトラを連れてきたざんす。
返信する
飲みたい・・・ (デジタル)
2004-07-07 19:26:39
飲みたいけど売ってません(TT
返信する
え? (魔女)
2004-07-07 22:14:24
どっちが飲みたいの?ざんす?
返信する
パッション (kazumucha)
2004-07-07 22:24:05
魔女っこさん、こんばんは♪



富山のローソンには、なかったざんすー。

くやしいから、情熱的に探しまくってTBするざんすー。;
返信する
品揃え (kazumucha)
2004-07-07 22:30:17
デジタル さん、こんばんは♪



コンビニの品揃えは予測が難しいです。微ッ妙ぉに、デザートの揃ってる店舗や、お酒が揃ってる店舗、清涼飲料が揃ってる店舗など、同じ系列でも差があったりするんですよね。店長の性格がでるのかな?



早く見つかるといいですねー
返信する
両方です。 (デジタル)
2004-07-07 22:39:29
両方無いんです(^^;;

私の住んでいる範囲のコンビニは結束して私に飲ませまいと

しているのでしょうか(おい
返信する
えー!! (魔女)
2004-07-07 23:02:46
ないんですかー?ざんす。

情熱的に探ざんすょ。

ぢゃ、魔女はこれからするざんす!するざんす!

( ´Д`)はぁ、なにか?
返信する
ないない (kazumucha)
2004-07-07 23:19:20
>デジタル さん



首都圏コンビニなら、なんでも揃ってるのかと思ったけど、そうでもないのね…
返信する
おっ先~♪ (はじめま略)
2004-07-10 02:23:27
デジタルさんより早く、こっちの入手に成功しました!

ただいま、飲んでおります。

後味が確かにひゅーっと抜ける感じですねー♪

おもしろいです!



#しっかし、これをみつけるのに、am/pm、サンクス、ファミマ、別のam/pm、ローソン、ときて、自宅直前の身にストップでやっと発見!ですよ。

はてさて、情熱のほうはどこで売ってるんでしょうかね。

あと近辺で行ってないコンビニが5件ぐらいありますので、明日にでも、、、
返信する
実は・・・ (デジタル)
2004-07-10 07:20:26
おはようございます♪

実は、昨日情熱巡りをしているときにゲットして

すでに記事をアップするだけだったりします(^^;;

手に入らない「情熱のレスカ」・・(涙
返信する