コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

早旬果実とろけるモモ@Asahiバヤリース/3度の裏ごし効果アリ

2005年01月22日 | お茶・清涼飲料水
裏ごし桃果実の素直な味わいジュース
こんにちは。ここ最近、「アメーバブログ http://ameblo.jp/」ではなく、「アメーバ.jp http://www.ameba.jp/」から多数のお客様がいらっしゃっているようなのですが、何かあったのでしょうか? (?_?;

そんなことが、ちと気になりながらも今日もコンビニへ。
アサヒ飲料より、1/19~発売中
「早旬果実 とろけるモモ」
片手で味わう旬の早どり! 果実本来の味わいを、とろりとろりと召し上がれ。モモをまるごと3度にわたり裏ごしした、なめらかでとろけるような味わいです。
早旬果実とろけるモモ@Asahiバヤリース
バヤリースからの「とろける~」シリーズ、2004年に大好評だった第1弾「とろけるモモ」が2005年も再発売となりました。最近発売された もうひとつの「とろける~」シリーズ、ホット飲料の異端児「とろけるレモン はちみつ入り」も発売中、こちらは「日刊ドリンク」さんで紹介されていますよ。

ひとくち飲んだらスグわかる、まろやかな桃果実の自然な甘さと、かすかにトロリとした飲み口は、このシリーズ独特の味ですね。トロリ加減がしつこくなく、適度に角の丸まった口当たりで、モモの旨味がそのままフェードアウトしていくような…嫌味のない素直な後味は、本当に切ったばかりの果物を頬張っているみたいで、おいしいです。

ボトルの表面に浮かんで見える小さなツブツブが、果実由来の粒みたい。もも果汁だけでなく、裏ごしされた果実本体も混じっているから、こういう味が出せるんでしょうかね。とろけるモモ、「365★a2 コンビニ」さんでも紹介されています。ネクターよりも後味サッパリのような気がしましたけど、いかがでしょう?(^_^;ゞ


ところで、「裏ごし」って、栗きんとん作りの時にしか使ったことがないんですが、意外にもいろんな種類の道具があるんですね。

「馬毛うらごし器」なんてのも発見。網に材料が残りにくく、弾力のある網なので疲れにくいとか。しかし、あの網枠を押さえながら材料をヘラで潰しながら押しあてるのは、結構重労働なんです。裏ごしは大変だけど、こんな裏ごしマシーンは必要ないや!という方(?)には、 「ムーラン(Moulinette)」なんていう、妙なボウルのようなものの底に、穴あきプレートと回転プロペラがついて、ハンドルを回すと、つぶしながら裏ごしができるという、トマトや果物用の手動裏ごし器も。

いやはや、なんだかこういう雑貨は見ているだけで面白いですね。「雑貨HACKブログ」のキッチングッズもなかなか。先ほどより「ムーラン」が、気になってます。ぐるぐるハンドルを回す動作が楽しそう。なんか他に裏ごしするものない?
なんちて。

215kcal/1本(500ml)
━────────────────────────────────────━
 甘 さ:
團團團口口──ほどよい甘味です
 味わい:
團團團團口──桃らしいモモ味です。
 満足感:
團團團團口──後味も比較的さっぱりしておいしいです。
━────────────────────────────────────━ 
【捕獲場所】Familymart富山根塚町店
人気BLOGランキング 元祖じゃないけどブログランキング

最新の画像もっと見る