かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

静岡県伊豆市達磨山高原 by 空倶楽部 / Canon EOS5D MarkⅡ

2010-10-19 00:07:00 | Canon EF24mm F1.4L II USM
Canon EOS 5D MarkⅡ/EF24mm F1.4L Ⅱ USM 焦点距離 24.0mm 1/60sec F6.3 ISO100

撮影場所:静岡県伊豆市達磨山高原レストハウス
撮影日:10月16日
時間:AM6時28分

富士山絶景ポイントの達磨山高原レストハウス。
車を駐車場に止め、30秒で感動の景色が広がります。
6時少し前に昇った太陽。
その光を受けたいくつもの鱗雲が凄いスピードで流れていきました。

富士山の遠く右手より太陽が上がりました。

Canon EOS 5D MarkⅡ/EF50mm F2.5 Compact Macro 焦点距離 50.0mm 1/5sec F8.0 ISO100

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇10月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第24回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
風音さん(風音の森:Diaryにて)
イマさん
HO23さん
夕ひばりさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
momosenpaiさん
ティビさん
yopikoさん
てくっぺさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
ラジオペンチさん
シロチャンのパパ
snap-kさん
bearkouさん
keiyumamaさん
スコップさん
akiさん
おおいえまりなさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


どんどんご参加下さい!参加頂いた方は、コメントを書いていただければと思います!
随時ご紹介をさせていただきますね!

新しく、usagiさんが参加して頂くことになりました!
またまた、新しく、、sakiさんが参加していただくことになりました。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県伊豆市達磨山高原vol.2... | トップ | 東京都稲城市百村稲城駅前に... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介)
2010-10-19 00:16:04
言葉が出ません。
鱗雲の流れる様子
空が赤々としている日の出前
感動物ですね。

1枚目は広角の勝利
かず某さんの努力が伝わってきました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-10-19 02:18:30
素晴らしい 
 です
空倶楽部 楽しいですね♪
ありがとうございます  ☆
返信する
Unknown (やまとたける)
2010-10-19 06:28:56
富士山のシルエット。
趣があっていいですね。

他のヒトの空倶楽部覗いてみます。
返信する
富士山は偉大です (sakayo)
2010-10-19 06:53:20
・・綺麗ですね。
自然の雄大さ、偉大さ、そんな情景に感謝しつつ、夢中でシャッターを切る。
至福の瞬間ですね。
富士山が写り込んでいる「空」の写真。贅沢ですね。
返信する
すばらしいの一言です! (yopiko)
2010-10-19 08:12:37
1枚目、ぱっと目に飛びこんできた写真。
鳥肌が立ちました・・・。なんてすばらしい風景でしょう。
2枚目、朝焼けのグラデーションがとっても美しいです。
静岡からの富士山いいですね~~
行ってみたいです。
すばらしいお写真を見せていただいて・・・
今日は一日良いことがありそうな予感がしています。ありがとうございました。
返信する
おはようございます (夕ひばり)
2010-10-19 09:22:31
素晴らしい景色 !
かず某さんの感動が伝わってきます(^^

爽やかな冷たい空気が感じられて・・・
思わず深呼吸してしまいました♪
返信する
Unknown (風(ふぅ))
2010-10-19 10:34:51
ちょっと車で走れば富士山が見える!!
って うらまやしい話ですぅ~
いつか 富士山に登って日の出を見てみたいものです♪
かず某さんはのぼったことありますか?
なかったら ぜひ登って頂上からの絶景 とってみせてくださぁーーぃ^0^ナンチャッテ
返信する
こんにちは (bara)
2010-10-19 10:55:14
素晴しい空のお写真です。うろこ雲がこんなに綺麗だなんて・・。
富士山もはっきり見えて凄いです。

2枚目・・素晴すぎです。
朝日の色、サーッと射す光芒、綺麗ですね~。
とっても素敵なお写真有り難うございました。

返信する
Unknown (H023)
2010-10-19 11:56:19
すばらしい朝焼けですね
光芒に照らされるうろこ雲、すごい景色ですね ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
感動的です\(^o^)/
返信する
Unknown (bearkou)
2010-10-19 15:23:21
鱗雲の中に僅かな青空。
そして富士山が左端に見えている。
さすがに「空倶楽部」の発起人の、素敵なお写真ですね。
こんな空に遭遇してみたいですよ。!!
返信する

コメントを投稿

Canon EF24mm F1.4L II USM」カテゴリの最新記事