かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都調布市 10月の深大寺 風景写真 / Canon EOS 5D MarkII

2011-10-17 00:00:28 | Canon EF50mm F1.2L USM
Canon EOS 5D MarkII/EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/1250sec F2.8 ISO100

16日は暖かい一日になりました。
29度位まで上がったと思います。
昼から、調布駅より歩いて深大寺へ!
目当ては、神代植物公園のコスモス、、、、と勝手にコスモス咲いていると勘違いしていました(笑
ここには、ないんですよね~、、。コスモスの丘が!(汗
ですが、ダリアは満開、バラフェスタも開催されていて、、ケガの功名と言ったところでしょうか。
まずまず、満足して帰宅しました!

深大寺近辺の紅葉はまだまだ先ですね!11月中旬位なのかな。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市矢野口 ジャイア... | トップ | 東京都調布市 10月の深大寺vo... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介)
2011-10-17 00:45:50
銀杏の実も落ち、葉の色も
少しずつ色が変わりつつあります。

先日は暑い日でしたね。

EF50mm F1.2L
ピントがあった部分と,
まわりの包む感じが素敵です
Unknown (まこちゃん)
2011-10-17 01:05:56
こんばんは♪
赤いちょうちんに釘付けになりました ^^
緑のもみじの中 イイですね

深大寺と聞けば 私は お蕎麦を想像しました
夏でも 冬でも 冷たいお蕎麦が大好きです ^^ えへへ♪
Unknown (usa104)
2011-10-17 06:33:54
おはようございます。
コスモス残念でしたね。
少し色がついて・・・
紅葉の季節もすぐ来ますね・・・
今時期の緑もいいですね。。。
どんなお店なのかなぁ・・・?

想像させられる一枚ですね。(*^_^*)
Unknown (笑子)
2011-10-17 08:59:23
おはようございます★
まだ緑のモミジに光がさして清清しいですね~・・・
これってこれから紅葉するのかな。。。
緑のままなのかな~・・・

神代植物公園の薔薇は有名ですもんね
薔薇は夏の季語なんですが
「秋薔薇」(あきそうび)冬薔薇(ふゆそうび)なんて、それぞれあって
私も先日軽井沢で秋の薔薇をとったのですが
俳句が上手く出来なくてお取り置きになったまま・・・
深大寺の薔薇のアップを楽しみに待ってます!
Unknown (あけびーの)
2011-10-17 09:39:08
おはようございます。

ダリアにバラと聞いて出かけたくでうずうずしてます。
昨日は法事の後に、コスモスフィールドに行く予定が激しい胃痛でやむなく中止に(T_T)

黄緑のもみじの隙間からのぞくお店の賑わいがとってもいい雰囲気です♪
Unknown (夕ひばり)
2011-10-17 16:47:47
こんにちは~

コスモスは残念だったけれど、秋薔薇がきれいだったでしょうね☆

緑の木々から見えるお店の赤い色がいい感じ。もちろん御蕎麦屋さんですよね ?!
新蕎麦食べた~い(^^
すごい (JOKER)
2011-10-17 18:35:54
このレンズはすごくいい感じで
ぼけるんですねえ
すごいなあ(^o^)
こんばんわ (hiiragi)
2011-10-17 19:04:51
昨日は暑かったですよね。

コスモスではなくダリアと薔薇、よかったではないですか。
秋の薔薇も綺麗ですよね。
Unknown (chacha○)
2011-10-17 19:37:48
あら!コスモス無かったのですか~
残念でしたね!
ダリアに秋バラは綺麗でしょうネ
紅葉の時期は綺麗でしょうネ
Unknown (awa)
2011-10-17 20:52:49
あははははは、丘は昭和記念公園に決まっちょる<`~´>
30日も無料公開日だよん。

↴↴↴昨日のお写真、不思議で素敵♡

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事