かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都調布市 10月の深大寺vol.2 風景写真 / Canon EOS 5D MarkII

2011-10-18 00:00:26 | Canon EF50mm F1.2L USM
Canon EOS 5D MarkII/EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/800sec F2.0 ISO400

この日は、深大寺でお祭りが開催されていました。
御輿を担いで練り歩きます。
みんな町内?の名前が書いたはっぴを着て、重い御輿を担いでいます。
街にずっと住んでいる仲間、同級生とかもたくさんいるんだろうなぁ~。
私は、大学からずっと古里には戻っていないので、こういう姿をみるといいなぁ~って思います。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都調布市 10月の深大寺 ... | トップ | 東京都稲城市 ころころ変わ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2011-10-18 06:29:31
おはようございます。

お祭りは地域の色があって
素敵ですね。。。

日本の祭り・・・いつまでも残して
ほしいと思います。。。(*^_^*)
Unknown (笑子)
2011-10-18 08:56:39
おはようございます★
今日の祭のお写真は
トーンが落ち着いていて、とてもいい感じです。
秋のお祭は、春や夏とはまた違った趣があります
祭半纏・・・粋ですね!
Unknown (あけびーの)
2011-10-18 11:51:56
半纏を来た若い衆の背中、良いですね~♪
いい時にお出掛けになりましたね。
掛け声が聞こえてきそうです(*^_^*)


Unknown (awa)
2011-10-18 18:33:29
私もよ(ToT)/~~~お友達いないのぉ~(ToT)/~~~
友達がいないとは言っていないか(^^ゞ

威勢がいいわ!いいときに行きましたね☆
Unknown (まこちゃん)
2011-10-18 18:52:03
わっせい わっせい って 声が聞こえてきそう ^^
Unknown (chacha○)
2011-10-18 20:34:39
名古屋では、御神輿が出るお祭りが無いんですよね~
一度見てみたいです。
こんばんわ (hiiragi)
2011-10-18 20:49:20
御輿は見るより担ぐですよねぇ~
我が町にはないので、いつも見る専門です。

子供の頃暮らした街にはあったのだけどなぁ。
Unknown (小太郎)
2011-10-18 22:19:22
たまには担いでみたいですねぇ。
後のビールの旨さが、たまらないヾ(´▽`;)ゝ
こんばんは (bara)
2011-10-18 22:43:05
大人が担ぐおみこしは最近見ていません。
いいですね~。力強くて!

おみこしも古くて年代を感じますね。

屋根の上の鳥・・雉かな?

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事