なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

あとはスピードにのるだけか!

2015-02-25 | 日記

ずーーーーーっとレッスン中も回れる時は回ってました。

不思議なもので、鼻に水がはいることがだんだん少なくなってきてる・・。

昨日はオールレッスンの日、背泳ぎから始まりマスターズ、そして4泳法。

swimは全部クイックターンで・・・問題はスピードを上げて泳いだ時にちゃんとまわれるか・・ですね。

まずタイミング・・・私はいまだに手のまわし方が今いち・・・わかってるんだけど、手を無駄な動きをしないでストリームラインをつくることができない。なんで、ぐちゃぐちゃってなるんだろう??

まあ、これも練習ですね。蹴った後曲がるのは、体をバックの状態からCrの状態にしたときなんですよね、ほら、コースを半分にしていつも泳ぎますよね。そうするとぶつからないように、異常に左に寄ってしまうのかも・・・。賭けの勝負は来週の木曜日になりました。まだ時間はある・・・ゆっくりした状態でできないものがスピードをあげてできるわけがない。うん、明日だな。

そして、まだ大会にでる種目は決まらず・・・来週、運よくMJのレッスンが2回もとれました。

それで決めないと。Cr以外の好きな泳ぎか・・・・・?なんでCr以外なんだ?

これ、私が決めたんだ・・Cr以外って・・・・・

バッタは好きだけど、でるとしたら25M・・バックも最近は好きだけど、ターンできないから25M・・Brは5月の大会までに故障したら嫌だから今回はやめたほうがいいよね。

練習してないからきっと定まらないんだ・・・