なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

とても悪いことをしてしまった(*_*;

2023-02-28 | 日記

先日、プールの帰りに〇やにより、〇丼をテイクアウトしました。テイクアウト=早い・・・という認識をもっていたので、5分、まあ、かかっても10分。

ところが、全然番号呼ばれない。でもって自分より前の番号の人が、10個とかテイクアウトしているらしく、番号呼ばれてもとりにこない。10分、15分、20分・・短気の私はレジにいって「これ以上かかるならキャンセルしていいですか?」とめちゃくちゃ機嫌悪そうに聞きました。受付の方は「あと2分ほどです」と言われたので、待ってました。そして、約束通り2分くらいでget。とても機嫌悪そうに小さな声で「ありがとうございます」といって受け取りました。でも、すごーーーーくイライラした。25分もテイクアウトで待たされたことはない。マックや、KFC、吉野家、みよしの、長くても10分以下。とてもむかついてたので、近くにできたチョコレートの専門店でチョコをかって落ち着こうとしました。そこはいつも混んで行列してるのですが、その日は行列なく入れる。が・・・レジがまた並ぶ。とにかくゆっくり。私は短気なんだとその時にも確信。順番がくると、「並んでいただき、ありがとうございました」と満面の笑み。そう彼女はとても丁寧、そして、ちゃんと謝罪の言葉もいっている。でも、私はいらいらイライライラ。この時はさすがに「どういたしまして」といって普通に受け取って帰ってきました。

家に帰って〇丼を食べるとうまい。うますぎる。そして、まだ温かい。この時私はとても反省しました。

〇丼、あげるのに時間がかかるにきまってる。私の認識が間違っていた。それなのにあんなに感じ悪い態度で接してしまった老害だ。

よくツイッターとかにクレームとかのせてる人いるから、謝罪をしようと試みたがやり方がわからない。そもそもツイッターは見るだけ。投稿したことはない。

この場をかりて、「〇やアピア店のレジの方。ごめんなさい。感じ悪かったよね~今度はたくさん注文しますね」

世の中は今ゆっくりモードになってきている。銀行も信じられないくらいゆっくり。私が銀行員だった時は!なんて言葉はもういわない時代。今は今。なんか生きづらくなってきた。つい比べちゃう。

イライラしちゃダメなのに、イライラが顔に出ちゃう。 だったら自分で作って自分でたべればいいと心の中では思っているが顔にでちゃう。

タイムは遅いのになんでコーいうことは短気なんだ昨日は反省した1日でした。