なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

今年もあと少し

2022-12-28 | 日記

1ヵ月ぶり?の投稿。泳いでないわけではないが、今は週1~2レベル。平Pのレッスンが終わると一気にいかなくなった。もちろん、来年のレッスンも申し込んでるので、まあ今月はよしとしよう笑笑

今年の大きなイベントはとにかく息子ちゃんの結婚。40まで結婚しないと豪語していた息子ちゃんはあっさり、結婚しました

あとは息子ちゃんが長く治療していた手術も無事も終わり、来年は転勤。まあどこにいくかは未定だが、どんなへき地でも、彼女はついてきてくれるとのこと、こんなにうれしいことはない。引越の時は、私がいく!と思っていたが、やはり年をとるとだんだん遠出が面倒になる。もともと旅行とかは特に好きではないので、ちょっとホッとした部分もある。

お嫁ちゃんはとてもかわいい子で、私とは正反対?かな??私のようにずっとしゃべっているタイプではない。でも、息子ちゃんをみてるといい子なんだろうな~と感じる。私は昔から、その子とつきあって息子がどーかわるかでその子のことを判断してる。お互いにすごく落ち着いたカップルにみえる。

私は息子命!だったので、周りの人は「悔しいでしょ?」とか「いじめないでよ~」とかいう人もあるが、息子命だからこそ大切にしたいと思う。そもそも、自分が大切におもっている息子と将来ずっと歩んでくれる他人が現れたわけで、こんなうれしいことはない。これは相手のご両親にもいえること。大切に育ててきた娘と一緒にこれから歩いていく他人・・不安でしかたないだろうけど、うれしいことでもあると思う。私自身、別れた夫の両親に嫌な印象がまったくないので、嫁と姑の嫌な感じは想像がつかない。亡くなった母と弟の嫁との関係も良好だったと思う。母はいろいろ言っていたが、大したことではなかったしね。私も母も、文句はいうけど、深いものがない笑笑

相手のご家族はとてもいい人たちでもう何回もお茶したり食事したりしている。その女の子のお母さんを見ればだいたいわかるというけど、心から良かった~と思う。

水泳は、来年は大会に参加してみようと思うが、最近ちょっと泳いだだけでも、すぐに疲れる。得意のkickもどうした!!というくらいタイムも落ちた。40秒を切る夢はまだ捨ててはいないが、これは死ぬまでの生涯学習ということにした物理的にはどんどん衰えていくわけだしね、まあ、無理なんだろうが、目標は高く

来年の目標は、父母の残したいろいろなもの、そろそろ全部整理したい。布団、写真、開けていない押入れ等、私に何かあったときに息子ちゃん夫婦にその整理をさせるのは絶対にだめ。毎日、どうせ暇なんだから、来年はすべて処分したい。じいちゃん、ばあちゃん、もういいよね??

今日、息子ちゃんが帰省する。年末はお嫁ちゃんも来てくれて、久々ににぎやかに過ごせそうだ。早めに帰って掃除しないと

良いお年をお迎えください。来年はもう少し水泳のことをかきたいが・・・はて?