TUBA修理職人

素人金管楽器凹出し職人のブログ

Nikkanマーチングtuba続編3

2022-04-19 23:53:33 | 日記

長らく更新していませんでした。

春になり本業の大型トラックのタイヤ交換

がめっちゃ忙しくなったりして、サボって

いました。

コロナ禍もある意味慣れて来たせいか

様々な音楽イベントが復活し初めています

ので流石にマーチングのtubaは完成

しないと駄目ですね。

実はほとんど完成の域に達したと思われた

のですが、根本的に中古部品の寄せ集め

のマイナス要素が現れてしまいました。

なんか鳴らないなぁとずっと思っていたのが

バルブユニットからの息漏れでした。多分。

でせっかく作り込んだこのレイアウトですが

スーザフォンのバルブユニットに替える

ことにしました。一体何年越しでしょうか。

あー残念!

結構この配管気に入っていました。

はずします。

我ながらよく出来ています。

が息漏れしていてはいけませんよね。

でスーザフォンのバルブユニットを

アレコレあてがってみる。

て、

この配列レイアウトではピストン押しずらい。

で考えた挙げ句

 

こんな風に。

今日はここまで。



最新の画像もっと見る