社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

アクティブノイズキャンセリング

2024-04-11 13:49:00 | Weblog





「アップル信者」の私にしては意外でしょうが、

今になって「Air Pods Pro」を手にしました。

「イヤホンマイクなんて、音が聞こえれば良い!」

音響に拘らない私は、ナンチャッテイヤホンを使ってきました。

それが、先日F社長と居酒屋で待ち合わせした時のこと・・・

先に着いたF社長は、うるさい店内で研修用の動画を視聴しています。

いくらヘッドホンをしてるとはいえ、聞きづらかろう!

さすが、ナルシスト!(笑)

弄ろうとしたら・・・

「中島さん、してみんね。」と、イヤホンを私の耳に・・・

すると…..

会話も難しいほどの店内なのに、「シーーーン!」

ビックリです!!(驚)

こりゃ〜、動画の視聴も完璧に集中できます。

欲しい〜〜!

懇親会の最中、購入することしか考えていませんでした。(笑)

で、やっと手に入れまいした。

専務からは、「そういう環境で動画を視聴することはないでしょう?」って言われました。

おっしゃる通り、ましてや研修動画なんて観たこともない。(笑)

でも、そう言う専務は既に持っています。(怒)

今日使って、更にびっくりしました。

ニュースを聞いてて、スタッフに話しかけたら…..

ニュースは勝手にフェードアウト・・・

会話が終わったら、また勝手に再開しました。(驚)

ってことは、装着しっぱなしで良いのでは?

長くなりましたが、「何を今さら!」って声が聞こえそうです。(汗)

次に私を見かけた時は、

「耳からうどんが垂れてます。」(「不適切にもほどがある!」より)

笑。

感謝 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お皿のようなお月様 | トップ | コチョコチョ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事