訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

国民投票法成立と安倍人気そして筑紫哲也

2007年05月14日 23時54分29秒 | Weblog
【筆者記】
本日14日、国民投票法が参院本会議で成立しました。このことは憲政史上、画期的な意義を持ちます。国会が発議した憲法改正案を承認するかどうかを決める国民投票は、国民が初めて「主権」を直接行使する唯一の機会です。
昭和22年の現憲法施行から60年間、国民はその機会を封じられてきましたが、初めて国民投票法が解禁することになりました。
これによって憲法改正の具体的手続きが整うこととなり、今後、憲法改正の議論が活発化するでしよう。憲法改正の時に行なう国民投票の仕組みや手続きなどを規定している国民投票法は本日の参議院本会議において扇参議院議長の票の読み上げが行なわれ、投票総数221 賛成122 反対99 よって本案は可決されましたとの読み上げを聞いた時、やっとここまで来たかと言うこと、そして日本人が日本人のために日本人の憲法が作れるという現実、その現実の中で自分がいる、なんともいえない不可思議な気持ちになりました。しかし、その中で、あれっと思ったのは私だけでしょうか、数が合わないのです、政党票数から行けば賛成が121でなければいけません。まさか誰かが裏切ったのはと思い、これは面白くなると予想しましたが案の定、民主党の渡辺秀央氏が賛成に回ったということでした。渡辺氏は「政治家としての信念だ、民主党の対応は選挙を意識した不純なもので何らかの処分があるかもしれないが甘んじて受ける」と述べました。
この渡辺氏の民主党に対する反党行為は少なからず小沢民主党に影響を与えると思います。
さて国民投票法は原則として18歳以上の国民に投票権が与えられ、区別された項目ごとに賛成・反対の文字を丸で囲む形で投票し有効投票総数の過半数で憲法改正を承認することが出来ます。
また、次の国会から衆参両院に憲法審査会を設置し憲法の問題点を議論するものの法律の交付から3年間は憲法改正原案の提出が出来ないことになっています。
これをもって憲法96条で定めている改正手続きの法的整備がこれで整ったということです。戦後60年、立法府としてはじめてのことであり、画期的なことではないでしょうか。立法府として責任を果たしたのではないかと思う。
そして政府はこの国民投票法の成立によって国民投票法の投票権が原則として18歳以上としたことを受けて対象を20歳以上と定める規定がある他の法律の年齢条項について見直しをしていく必要があります。
つまり可決成立した国民投票法では投票権を原則として18歳以上としていますのでこれにあわせて法律の附則(ある規則を補充する)には国が公職選挙法や民放などを改正してが選挙権を与える年齢や成人年齢を現在の20歳から18歳に引き下げるよう法律の整備が盛り込まれています。
これについて政府は20歳以上と定める法律について改正の必要性を総合的に検討するため、年齢条項の見直しに関する検討委員会を設置する予定だそうです。
しかしこれは大変なことです、事実、この年齢条項に関してはの法律は100以上あると思いますが3年間の余裕がありますので慎重審議してもらいたいものです。
さて今回の参議院の可決において社民党の福島先生は「数の論理の横暴」と述べ、憲法改正に対して危機感を募らせましたが支持率1%の政党は政党というものではありません、まったく国民から支持を得ていないのが現実であり、どのような選挙制度であれ国会議員は国民が直接選挙で選んだものであり、その結果として数の論理は議会制民主主義の基本原則であるということを忘れてはいけません。なぜ社民党は国民から遊離したのか今こそしっかりと考えるべきです。正直に言って彼女は政党の党首は無理です、まったくの力不足であり、できるはずがありません。間違いなく消滅していくことでしょう。
さてNHKの世論調査によれば内閣を支持すると答えた人が先月より6ポイント上がって50% 支持しないとした人が3ポイント下がって34%となりました。
例のNHKの無作為電話での世論調査で大したことはありませんが期待することとして年金制度改革26% 景気対策11% 教育改革11%だと言うことだ。
その中で面白い調査をしています、集団的自衛権の意味について質問をしていますが、よく知っているが8% ある程度知っているが36% あまり知らないが34% まつたく知らないが19% だったそうです、そして知っていると答えた人に自衛権の行使について聞いたところ、行使できるよう憲法改正すべきが22% 憲法の解釈を変えて認めるべきが38% 認めるべきではないが35%だったそうです。
憲法の解釈に限界があるから憲法を改正するんです、なにかこの質問は違和感を覚えます。 
さて、安倍政権の人気が上昇しています、この世論調査がよほど悔しかったのでしょうか、本日筑紫哲也氏の私的番組「ニュース23」にて「南京」と言う映画を紹介しています、まるでこの映画が正しいかのような単純な紹介でプロパガンダのお手伝いをしているような錯覚に陥ります。
この監督、ビル、グッテンダークは反日映画ではなく、反戦映画だ。日本人の国民性や日本の人々について語ったものではないと白々しく言っていますがこのようなでまかせ・ねつ造をした映画を作ったことについてどれだけの政治的な面からからすれば大きいことか、どれだけ日本人にとって屈辱的なのか、このボケ無責任男、自分の祖国を誹謗中傷された場合、どんなに腹立たしいか、まるでわかっていません。
たとえば真珠湾攻撃を題材にした映画を作りアメリカ側が実は日本の戦争責任にするために自ら戦艦などを爆破したとする映画を日本がでっち上げ、作った場合、どのように思うでしょうか、この監督は考えていない、「ザ、レイプ、オブ、ナンキン」を参考に作ったこの映画、間違いなくビジネスのために作ったこの映画を紹介するだけで筑紫哲也と言う男は何も語ろうとしませんでした。
写真や事実に誤りがあると確証を得ている南京問題、筑紫さん、貴方はこ南京事件を題材にした映画を番組にわざわざ取り上げ「制作の狙いは?」「巨大な中国マーケットに食い込むビジネスチャンスなのか」とし視聴者に問いかけたみたいだがいつものようにあなた自ら反日を繰り返しているこの番組、事実としてあなたはこの映画をどのように思っているのか、20万人を虐殺したと言っているんですよ、その映画をこれから世界中の人々が観るんです。貴方に問いたい、貴方はどのような歴史的認識を持っているのか、一度答えたらどうなんだ。少なくても日本人であるならば頭に来たといってほしいんです、嘘だと言ってほしかった、筑紫さん。
あんたは意に添わないことは衣を着飾りながら日本を貶めようとするが一度でいいから「この映画はねつ造をして作られており、反日プロパガンダそのものであって、日本政府は厳重に抗議すべきだ」と一度くらいは言っても良さそうなものだよ。筑紫さん、どうかな。憲法改正など堂々と戦争に導く恐れがあると毎日、あんたの私的番組で言っているではないか、特亜に有利になる事は紹介しても黙って語らずか。
筑紫さん!なぜ、この映画について貴方のコメントを言わなかったのか。
私は今日ほど貴方を憎く思ったことはない。

備考
いつも当ブログを読んでいただき、誠にありがとうございます、私は直接記事を編集欄に書き、ほとんど確認もせず投稿するものですからよく字が間違っていたり、また文章の流れがおかしい場合があったり、また読みづらい点もあり、ご迷惑をおかけする場合があります、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキングランキングに入って投票クリックを押してね

もう少し押してね

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マインドコントロールされそうでした。 (azuking)
2007-05-15 00:29:30
私(女)は、恥ずかしながらここ2年くらい前まで、筑紫哲也がこんな人とは知らずにいました。でも、ニュース23を観ると、何故かいつもクラ~イ気分になってたのはそう言う事だったんですね。
返信する
Unknown (自己反省)
2007-05-15 01:23:02
金美齢さんがテレビで話されていたのですが、台湾併合時、日本相手に3年位、併合反対の戦いがあったそうです。其の戦いでの刑罰は、最高でも7年の刑だったそうです。優秀な人はその後、日本政府に登用されたそうです。しかし、国民党が台湾に来て最初に行ったのが台湾の優秀な人を何万人も殺りくしたことだそうです。一般の台湾人の殺し方も南京虐殺そっくりの残虐なものだったそうです。
明治維新でも、戦が終われば、官軍は、敵方の優秀な人を新政府に登用しています。
南京大虐殺は、それまでの日本軍の歴史、行動を知れば、納得できません。国民党のプロパガンダです。
中国政府は嘘とわかっていて日本を貶めようと世界に南京大虐殺の宣伝をしています。日中友好なんて見せかけにすぎません。
最近、朝鮮兵が最初に強姦を始めたと中国のネットで見たと言う話もありますが・・・

韓国の独立記念館にある、日本軍の残虐行為とされてい刑罰は、実は李王朝の時の刑罰だそうですが、修学旅行で韓国に行き、日本人の残虐行為を目にして、日本が嫌いになる日本人生徒が多いそうです。おまけに慰安婦の前に連れて行き、土下座させて謝罪させている高校もあるようです。

日本国内の工作員、日教組、反日言論人、マスゴミをどうにかしないと、日本の将来は暗いですね。

http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daihachijuunanadai
返信する
Unknown (fuyuneko)
2007-05-15 08:58:16
素朴に思う。なぜ日本に不利になるように世論を誘導しようとするのでしょう?生きている間は日本に住むつもりなのでしょうに。。。
返信する
真の主権者 (加賀もん)
2007-05-15 09:39:16
国民投票法の成立は、誠に喜ばしい限りです。

日本国憲法は、「国民」が制定し「国民」が主権者であるにもかかわらず、
国民に憲法改正の手段が与えられていないという
馬鹿げた状況に終止符が打たれたわけです。

奇しくも、その当日に戦後左翼の亡霊がテレビから姿を消しましたが、
それもこの日が日本の転換点だということを象徴しているような気がいたします。
返信する
Unknown (ふな)
2007-05-15 11:05:39
「法改正の為の手続き法をつくるな」
「多数決で法律を成立させるな」

まったく、左翼は近代的な法治国家のあり方を否定してますね。
だから左翼なんでしょうが。
返信する
Unknown (駱駝)
2007-05-15 11:39:19
畜死哲也その他3流以下の奴らがのさばるゴミ溜めマスコミだ。売国やって喜んでおるような狂人どもの精神って何なんだ。話にもならん!

福島・他のアホバカ議員は多数決はNO!
さすれば 独裁(国家)を望むと。

*読みづらくはありません。その逆です。
返信する
少しは良くなるかも知れない (yuukoku)
2007-05-15 15:04:33
筑紫哲也が肺がん治療に専念するとの理由でNEWS23を降板するらしい、(これが本当の理由かどうか?であるが)ご病気はご本人には不幸な事であるし完治を願う、しかし失礼かも知れないが言わせてもらえば良い事だとも言える。これで当分毒ガスも減り世のなか良くなるだろう、TBSも少しは良くなるかも知れない。筑紫哲也の降板が一日も早からんことを願う、また後任が良識派(反日、在日はおことわり)であらんことを願う。
返信する
国民投票法 (憂国の士)
2007-05-15 15:16:27
この法案について護憲派なる連中はあたかもすぐに憲法9条が今ににも変わってすぐに戦争するとぶちまけている。
私たち国民はそんなに戦闘的なおばかさんか?
戦争すれば経済的なインフラや国民生活が台無しになり。生活は逼迫するのはかのアラブ地区やアフリカをみれば分かること。かの地のような殺戮をくりかえして今の繁栄があるわけもなく、ことさら戦争戦争と煽り立てる護憲派の真意がわからない。私たちはそれを望むほど馬鹿じゃないよ。国民投票法とは別の9条の話をくっつけるな!
なぜ国民投票法が成立するだけでいきなり憲法9条がかわって他の国へ行きそして交戦する国になるのか?また侵略戦争もするのか?このご時世に!
日本国民が自身考えそして自分たちで投票し制定する憲法に自身がないのか護憲派といわれる国会議員!そんな国会議員はいらん。憲法9条を替えないというなら国民に納得の行く説明をして反対票を投じてもらえばよいだけではないか?いまから逃げるな!!私たち自身の選択肢を奪うな、それこそ護憲派の横暴だ!!
返信する
みなさん ありがとう (管理者)
2007-05-15 19:21:48
azukingさん、こんにちは。
左翼は衣を着飾りながら日本を貶めようとするのです
市民団体(実はとんでもない左巻き)などをうまく利用し、例を挙げて自分達の考えがあたかも正しいかのように、支持をされているかのように語りかけます、それが工作なんです、そのことにより真実が隠されてしまい、戦後60年、まるで憲法9条の問題でもこの法があったからこそ日本の平和を維持してきたような嘘を平気でいいます。

自己反省さん、こんにちは。
そうです、日中友好なんて絶対にありません。
いいですか、自分のことを考えればいいのです、友と信じた男が裏で過去のでっち上げことを友人に嘘を混ぜて批判される、挙句、それに留まらず、別の町内にまで行ってうそを語り、誹謗中傷される、どうして友であった男と友情が保たれますか。
冗談ではありません。

fuyunekoさん、こんにちは。
彼が持つ価値観が まるで違うのでしょう、もう直りませんし、周りが見えていませんし人の話を聞くことも出来ないのでないでしょうか、間違っていると気づいていても頑固なおじいちゃんなんです、また彼の年になると類が友を呼ぶんです。
彼は完全に盲目です。

加賀もんさん、いつもどうもです、こんにちは。
ほんとうにそうですね、昨日が日本の転換点だということです。我々が主権者なんです。

ふなさん、こんにちは。
彼らは不利になると信じられない理屈を述べてきます
その例が共産党と社民党です。多数決を認めない、ましてや国民投票をさせない、こんな理由ってあるのでしょうか、だからこそ過去、左翼は暴力闘争に訴えたのです、先般のフランスをみればわかります、国民投票の結果、サルコジ氏が大統領に選ばれました、その後、左翼はどんな行動をしたでしょうか、火炎瓶を投げつけ、市内で投石を繰り返しているじゃありませんか、もはや時代の流れの止めることは出来ません。

駱駝さん、こんにちは。
メディアの悪辣なやり方で憲法改正反対にはたまったものではありませんね、憲法9条ってまだ改正されておりませんよ、今から国民に聞くんです、国民が主権者です。メディアが決めるものではありません。

yuukokuさん、こんにちは。
実は番組の最初に言ったらしいですね、途中からみたために知らなかったのです、筑紫哲也が肺がん治療に専念するとの理由でNEWS23を降板する、早く直してほしいですね、でも番組での復帰はこりごりですよ。

憂国の士さん、こんにちは。
国民投票法とは別の9条の話をくっつけるな!
その通りです、核廃絶の平和大行進の垂れ幕が変わっています、憲法改悪、憲法9条を守れ出そうです、それは言いでしょう、しかしこのことを国民が決めるのです。私が不思議なのは共産党が国民投票法案を反対をしていたことです、彼らが発表した日本人民共和国憲法草案はどうしたのでしょうか、また国会開会式への天皇の出席や皇室外交についても、「憲法違反」として認めておらず、中止を主張しているんです、だったら主権在民、国民に判断を委ねるべきです。
この党は頭がおかしい、自分達の都合の悪いことはすべて反対、こんな屁理屈だけの党はありません。


返信する
Unknown (通行人)
2007-05-16 03:35:59
筑紫哲也こと朴三寿は紛れもない反日帰化人ですから、南京の件で歪曲捏造した報道をするのが当たり前。本当に腹が立ちます
返信する