訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

共産党の穀田恵二氏が五輪開会式に参加

2008年07月22日 19時36分23秒 | Weblog
             来日した中国の胡錦濤国家主席と会談を前に握手を交わす志位和夫委員長
【筆者記】

中国雲南省昆明市で発生した2度の通勤バス連続爆破事件は五輪をまじかに控えた中国共産党政府に暗い影を落としています。
町村信孝官房長官は22日午前の記者会見で、今回の連続バス爆発事件について「北京五輪の円滑な開催に支障とならないよう懸念している」と述べていますがこれは、記者団の質問に答えただけで、この単発的なテロにはそんなに心配はしていないでしょう。
この事件で、五輪を控えた中国の治安問題にあらためて懸念を指摘する声も出ていますが爆発の威力や犯行声明がないことを考えれば、雲南省地方政府の腐敗と土地の強制収用に対する抗議と、そして農民が独自に販売することを禁じたゴムの栽培をめぐり農民が不満が爆発し、多くの農民が拘束されたことへの不満と治安当局の高圧的な取締りによって住民の不満が鬱積している中で一部過激な考えを持つ農民が爆破事件を行ったもので決して組織的な少数民族独立運動に連動しているものではないと思います。
しかし、これが大きな反権力闘争の引き金、起爆剤になる可能性も無きにしも非ずです。
やはり、抗議すれば武装警察、治安当局が力づくで押さえ込み、農民を拘束し弾圧を行う中央政府のやり方には限界が来ているのではないでしょうか。
今、中国政府が一番心配をしているのが新疆ウイグル自治区で分離独立運動を行っているイスラム原理主義グループです。中央政府にとって、全国的に広まっておいる各省での農民抗議運動は大したことではありません。今までのように弾圧を繰り返していけば五輪はスムーズに開催できると考えているに違いありません。
ましてや、チンタオのセーリング会場で水質汚染のために藻が大発生しようが撤去すれば言いだけのこと、ここまで五輪の開催レベルが低下しているんです。
彼らにとっての最大の問題はイスラム原理主義者です。この組織が北京にて自爆テロを行った場合、もう五輪どころではありません。
これだけの爆弾を抱えて行われるのが今回の北京五輪です。実に前途多難です。

さて、今回の北京五輪の開会式に、超党派議員連盟「北京オリンピックを支援する議員の会」(会長・河野洋平衆院議長)の森喜朗元首相、中川秀直ら8人が福田首相とともに8月8日に出席することが決まっています。
言うまでもなく、この会は河野洋平が中立的立場である衆議院議長であるにも関わらず、人権抑圧、環境汚染などを棚上げしてまで「北京五輪が成功裡に行われるよう、衆参両院の議員が積極的にこの組織に参加し、北京オリンピックを支援するよう」呼びかけた会です。
河野洋平は衆議院議長として広島、長崎の原爆慰霊式典出席のため開会式出席を見送る予定だが森喜朗、中川秀直以外の出席者は自民党の二階俊博と元日中友好協会の自民党野田毅、そして金メダリストの荒川静香選手の表敬訪問に「ロシアの選手に転べと祈った」と言った元文科大臣の小坂憲次、そして鈴木恒夫、橋本聖子そして共産党の穀田恵二国対委員長らが参加する予定だそうだ。
ただ、ここで問題なのは交通手段に特別便を利用し北京入りすると言うことです。
特別便を利用してまで人権弾圧五輪の開会式に参加するとは、ましてや、いつも人権侵害だと騒いでいる日本共産党の穀田恵二国対委員長までもが参加するとはちょっと信じられません。日本の人権は大切だが中国における人権はどうでもいいのだろうか。このダブルスタンダードには驚くほかはない。つまり日本共産党が掲げる人権というのはイデオロギーでの人権であって人間一人一人が持つ基本的人権ではないのだろう。
所詮、彼らが訴えている人権・平和とはこの程度のレベルですか。
この党の卑怯なところは、自分たちの都合で、チベット民族人権弾圧問題でも中国の国内問題として片付けてしまうことだ。
だからダルフール問題についても中国の批判は絶対にしない。
世界の国々がチベットは中国の一部、領土であると認めているからだそうだ。したがってチベット問題は内政干渉だと言うことである。挙句に弾圧の証拠がないからいい加減なことは言えないとまで言う始末だ。
しかし、中国や韓国が捏造し反日カードとして利用している追軍慰安婦問題や南京大虐殺については歴史的な事実だからと言って一人前に祖国日本を批判する。
つまり、過去の日本の朝鮮併合や日中戦争については徹底して批判をするが現在進行形の中国など特亜の蛮行には口をつぐんでしまう。
同じ日本人でありながら恐ろしいまでの中国擁護、もしこれが米国であればいっせいに非難を繰り返すことだろう。したがって彼らが考える正義とは反日、反米、親中が基本となっているということです。
米軍基地の再編、強化反対。原子力空母の配備を許さない、憲法9条改悪反対、それもいいが一度、チベット民族の人権蹂躙、弾圧を許さないと叫んでもバチも当たるまい。
先般、来日した中国の胡錦濤国家主席と志井委員長が会談し、双方は日本共産党と中国共産党の新しい関係の強化について確認したそうだ。
会談で志井委員長は「チベット問題について心配していましたが、対話が再開され、継続で一致したことを歓迎し、積極的な成果をおさめることを願っています」と述べています。
会談当日、社会主義・共産主義を目指す政党として握手をしているのですから人権抑圧を行い、言論や信教の自由も認めない一党独裁の軍事国家中国の批判など出来るはずがない。しかし彼らは、日本においてはいつものパターンで言論の自由を訴えます。
しかし、会談で「お互いに党関係を発展させ、交流・協力を強化したい」ですか。要は日本を共産主義国家にしたいということだ。恥知らずにも、ここまで来れば立派なもの、反日を通り越して反国家政党です。
今まで社民党にしても、これらの連中がブルーリボンをつけているのをみたことがない。

←ちょっと押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←ちょっと押してね♪

ブログランキング←最初に押して政治カテゴリーに入りこの投票マークをポコンと押してね♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国犬 (とんじい)
2008-07-22 23:01:39
多数訪中してシッポをちぎれんばかりに振るのですね?

古賀誠は行かないのでしょうかね?
返信する
酸性〔賛成〕は赤 (ありゃま)
2008-07-23 02:55:00
祖国のためになるように行動されているんですね。わかります。私は小学校のときにリトマス試験紙って勉強しました。うんうん。
返信する
こんな共産党の (Ponko)
2008-07-23 12:14:36
党員が増えてるってホント?
ランククリ!
カナダde日本語に負けるな!
返信する
既に、中身は日本人でない人達 (reiko)
2008-07-23 16:08:38
中身は日本人でなくなった議員たち!
どこか新聞のコラムに書いてありましたが、
日本の政治の中心を司る議員たちが、こんな不埒な言行動をいている国は、
世界広しと云え・・・いないのではないでしょうか?

国家観も政治理念もなく、
その場の日和見行動は、もう許す事はできない。

国民は騙されませぬぞ。
何方が、どんな言行動をしてきたか!を、
次の選挙には、しっかり~答えを出しますから。

返信する
共産党員は国外追放せよ (Harty)
2008-07-23 20:58:26
穀田といえば、TVタックルで高市早苗に「A級戦犯を非難するけどそもそも彼らの名前を一人でも知ってるのか?」と聞かれて一人も答えられずに逆切れしたバカでしょう。この連中は出来もしない公約を掲げて
自分たちはいい家に住んで生活苦の国民から取り上げた税金で優雅な暮らしをしているんですから日本から追い出すべきですよ。当然河野洋平を筆頭とした売国連中もね。こいつらはもう日本人じゃないんですから
返信する