ボンゴレぐみの3ちゃんねる掲示板

吉本興業の漫才師「ボンゴレ」のぐみによる日常のエッセイです。

今週の結果!

2005年07月10日 | 競馬のコーナー
 阪神10レース 鶴見特別 1400Mダート

 実際のレースは見ていないのですが、結果を見ると僕の本命⑦バズラインは4コーナーを回って直線では伸び足を欠き、後退していったようです。レース結果は1着①サンライズバッカス、2着⑮カイシュウマックスとなっています。僕の予想○-×のたて目…(写真)残念です。でもこれで3連勝となったサンライズの次走も楽しみですね!

 阪神11レース 第10回マーメイドS (GⅢ) 2000M芝

 僕の中で「買うと来ない、買わないと来る!」ジンクスの第1位に見事輝くのは武豊騎手で、本当に彼との相性は良くありません。そんな武豊騎手騎乗の⑨レクレドールを本命にしていたこのレースですが、1着は福永騎手の⑥ダイワエルシエーロでした!先日、今年のオークス馬シーザリオで快挙を成し遂げた福永騎手が不振の続いていた去年のオークス馬を見事復活させました!2着は○評価の⑤マイネサマンサ、3着に△ミスパスカリ、本命のレクレドールは5着でした…「武め~」と思ってたらなんと同馬の騎手が乗り変わっていました!!どうも武豊騎手は前のレースで落馬負傷していたようです!いろんな意味でやっぱり相性が悪いようです…

 福島11レース 第41回七夕賞 (GⅢ) 2000M芝

 荒れるハンデ戦!毎年1番人気が沈んでいくっ!!と予想で書きましたが勝ったのは1番人気④ダイワレイダースでした!1番人気って理由で切ってしまいましたがやっぱり強い子は強いんですね…2着には大外枠から⑩トーセンダンディが入り結果は惨敗です。僕の選んだお馬さんたちは3着に▲の⑦グラスボンバーが入ったものの◎評価の①ラヴァリージェニオは6着、△の⑨マイネルホライズンは8着、×の⑤オースミステイヤーは9着、○の⑥マルタカキラリーは「大差」の最下位10着でした…10頭立ての下から3頭を選ぶのもなかなか難しいんですよ!トホホ。

 武豊騎手、落馬負傷ということですが状態はどうなんでしょうか?大事に至らなければいいのですが…今日は和田竜二騎手も落ちたみたいです。皆さんお気をつけください!

 今週は3レース購入。的中なしの5600円負け。 

最新の画像もっと見る