ボンゴレぐみの3ちゃんねる掲示板

吉本興業の漫才師「ボンゴレ」のぐみによる日常のエッセイです。

今週の結果!その②

2005年11月13日 | 競馬のコーナー
 京都11レース 第30回 エリザベス女王杯(GI) 芝2200m

 計ったかのように半馬身差しきったところがゴールでした!スイープトウショウ強かったですね~!!戦前の予想通り①オースミハルカが1頭楽々と逃げ切りを図り、最終コーナーを回っても他馬の姿はまだ後ろ、このまま逃切りが決まるかって所でしたが鮮やかなものでした。3着にはこのレースを2連覇中だった③アドマイヤグルーヴが入りました。人気薄でしたがこの子はこのレースの走り方を知っているんでしょう!ゴール前4着の⑭ヤマニンシュクルときわどい争いでしたが4分の3馬身差で馬券に絡んでくれました…ただ僕的には⑭ヤマニンシュクルが3着に入ってくれた方が断然おいしかったのに!!結果3連複①-③-⑧と入り4180円的中です(写真)ですがその返りはしょぼいものです…3連単の方は3着が入らずダメでした。

 5着にはエリザベス女王杯5連覇のかかっていた武豊騎手騎乗の⑪エアメサイアが入りました。1番人気に推されていましたがやはり古馬の壁は厚かったのでしょうか?3歳馬の中では最先着でした。今年の3歳牝馬はラインクラフト、シーザリオ、そしてこのエアメサイアと牝馬三冠をそれぞれ分け合い、それぞれがその距離適正において強さを発揮しております。個人的にシーザリオとエアメサイアの対決が楽しみです☆

 スイープトウショウの次走は有馬記念でしょうか?おそらくファン投票でも上位に選ばれると思われます。ディープインパクトも有馬記念参戦を表明しましたし、楽しみは続きますね!

 今週は2レース購入。2レース的中ですが情けないことに1640円マイナス!なんでやねん!ヤマニンシュクルもうちょっとやったのに…

最新の画像もっと見る