見出し画像

 言わなければよかったのに日記

師走に入って

 昨日から12月(師走)・・12月になったら急に寒くなりました。昨日は(1日)だったのでDaioカフェの日、寒さの中で掃除などしました。天井板もないので冷房がよくきいて?いました、たまらずにJAに灯油を買いに行きました、10リットル缶だったので1000円からお釣りがくるかなと思っていたら(1040円)とのこと・・ビックリしました。あ!原油が高騰しているのだと改めて思いました。おかげで神社内は少しは温まりました。masudaくんのお話は拝殿ではなく(参加者が少なかったせいもあって)神供所で行いました。

     

 今朝もうんと冷えていました。霜もおりていて、私の車フロントガラスも今年はじめて凍っていました。昼間に資料館周りに行ったところ、(モンシロチョウ)が2羽飛んでいました。これまたビックリ!こんなに寒くなったのにと思ってパチリ!と写真撮っておきました。がんばれ!モンシロちゃんと応援しました。

 朝日新聞の取材を受けた記事が30日朝刊に掲載されました。「てんでんこ」ー街の余韻を捜すーという連載になっています。今日で3回め・・おかげで毎日コンビニで朝日新聞を買い求めています。新聞記者さんの取材力と文章力に感銘しています。

  今日の天気(

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事