見出し画像

 言わなければよかったのに日記

図書館とサクラと

 先日、資料館図書委員会の人たちと“視察”に行ってきました。行き先は宮崎・木城と都城の図書館です。相対照的な山と町の図書館でした。木城は、よく経営が成り立つなと思えるほどの山中にありました。普通日だったせいか私たちがいる間は(私たち)だけでした。会っただけで5名のスタッフがおられたので大丈夫かな?でした。小さなカフェもあって・・私はカレーをおいしく食べてきました。

  

       

            

 それから都城へ。元2階建て大型店舗がリタイアした跡にリニューアルして図書館にされたのだそうです。斬新な作りと書籍並べに感心しました。1日1700名くらいの人が利用されるとのこと、ビックリでした。館長さんの説明もよかったです。

 2つの図書館、真似はできないけど、参考にするとこ、ヒントになることはたくさんありました。行ってみてよかったです。

 昨日の資料館横 標準木です。すっかりと蕾が膨らんでいました。今年も開花は早いのかもしれません。 

      

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事