見出し画像

 言わなければよかったのに日記

村民体育祭

 今日は(村民体育祭)でした。朝から霧で日が照るまでは肌寒さを感じました。おかげさまで天気はよくて(運動日和)の一日になりました。私は8時前に運動場に行きました。委員会職員はもっと早く行って準備等をしたようです。
 私はというとずーっと本部席に座って(まるで殿様気分で)観覧していました。山江は16区まであって区対抗の運動会になっています。しかし、どこの町村も同じでしょうが(高齢化)(過疎化)で選手集めに御苦労のようです。村長とちょっと喋りましたが、このような村の催しごとの実施はたいへん難しいことです。ある町村では(運動会実施のアンケート)をしたところ、NON! というのが多くて中止になったそうです。このようなことをアンケートはないだろう!と思いました。
 いろいろとあるでしょうが(する)ことに意味があると思います。なくすことは簡単です、小さな区はたいへんでしょうが、みんなで知恵を絞った種目等を考えて続行していきたいものです。

     

 私は課長にせがまれて{ちょこっと走った?}のと{山江音頭踊り}に参加しました。今日のような時は役場職員の若さは頼もしい限りです。社会教育係もたいへんご苦労でした。
 明日は(中体連:駅伝)です。

 今日の天気(霧→
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事