言わなければよかったのに日記

ツバメとサクラ

 すっかりと春になりました。写真は22日の標準枝です。この枝も咲いていました。全体的には2,3分咲くらいでした。

                  

  下の写真は昨日の状態です。満開から散り始めの状態です。今年は、咲いてから雨が続いたので、みる機会がないくらいの桜になってしまいました。この2,3日が見るラストチャンスです。

           

 今朝新聞で先生たちの異動が発表になっていました。異動になった先生、新天地でがんばれ!

          

 資料館にツバメが14日にやってきました。ところが昨日までまったく見ることがありませんでした。昨日になって巣作りをはじめました。3ツガイくらいいます。10日以上もどこに行っていたのかが不思議です。久しぶりの日本到来を楽しんでいたのでしょうか。

我が家にも去年に引き続きツバメがやってきました。去年とは違う所に巣作りをしています。

        

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事