カズちゃんのおしゃべりサロン!

あるがままの日々をエステの事、政治の事、人生の事を、昭和生まれの目線で感じたままをおしゃべりしています。

体観察日記 その6 味覚障害あれども食べられることに感謝だ▫▫

2017-07-09 15:40:36 | 日記
目の前が突然暗くなる▫▫

「ごめん▫▫横になる▫▫」娘に伝えるのもそこそこにベッドに横たわる。

疲れるとこんな症状が起きる▫▫さいわいなことに家の中でのみ起きている。

この日は近所のコンビニと、ドラッグストアと、花屋に買い物に出た▫▫

歩行数2748▫▫情けないほど歩みも遅かった▫▫

今、体の衰えを実感している▫▫

が、声に力があることが唯一の自信だ▫▫

味覚障害が有りながらも何とか工夫して食べているからだと思う▫▫

栄養バランスは二の次、3の次だ▫▫兎に角口に入れる▫▫

これは亡き母から学んだ▫▫自力で食べられなくなった途端に全てが衰えた▫▫

実に悲しい事実を見た▫▫

母から学んだことを無駄にしてはいけない▫▫

味に不満があれども食べる気力があることに感謝だ▫▫

食べられることはまだ生きろ▫▫と、教えられているのだろう▫▫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿