カズちゃんのおしゃべりサロン!

あるがままの日々をエステの事、政治の事、人生の事を、昭和生まれの目線で感じたままをおしゃべりしています。

誹謗中傷しないで▫▫▫加害者にならないで▫▫▫木村花さんのご冥福をを祈ります。

2020-05-25 10:38:30 | 日記
子供の頃、親に教えられた。
人を指差すな▫▫▫意味は「無礼、失礼」な行為▫▫▫
後ろ指を指すな▫▫▫意味は「陰で人の悪口をいうこと」▫▫▫
繰り返し、繰り返し、言われてしてはいけない事なんだと思い込まされた。
この言葉も死語になったのかも▫▫▫と、木村花さんの訃報で思う▫▫▫
SNSを通じて特定の人を誹謗中傷した投稿者よ▫▫
あなた方は何様▫▫▫人を誹謗する権利は無いはず▫▫▫無法者?(・_・;?
悪いことと認識したのか ?(・_・;? 投稿が消去されてる。と、聞く。
軽い気持ちで投稿した文言が刃に▫▫▫人の命を断つ引き金になることを心に留めてほしい。
無意識にする行為は怖い▫▫▫いつのまにか加害者になっているかも▫▫▫
あなたも被害者になる可能性があることを自覚してほしい。
木村花さんの訃報を聞いて涙がこぼれる▫▫▫辛かったであろう▫▫▫
ご冥福を祈ります▫▫▫合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿