かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

飛輪海 想入飛飛世界巡迴演唱會 in 香港 (9/26)

2008年09月26日 21時25分46秒 | 海外旅行記
アジア圏で大人気のアイドルグループ「飛輪海(フェイルンハイ)」の香港コンサートへやってきました。今日はワールドツアーの初日です。会場は香港国際空港のお隣り博覽館駅にあるASIA WORLD EXPOです。

駅から会場へは直結なので迷う事なく到着です。日本のジャニーズコンサートでは男性はかなり浮きますが、香港ではカップルや男性のみのグループも居て男性率が意外に高くて驚きでした。

会場入口にある案内板の写真です。初めての海外コンサートとあって少しづつ興奮度が高まってきますね。

開演時間間際なのですが、ロビーには人が溢れかえっています。香港のコンサートは20:15の開演で23時台に終演するのが普通らしいのですが、こんな状態ではとても定刻に始まりそうにないですね…。

グッズ売り場の様子です。あまりの行列の長さに開演前に買うのを断念したのですが、終演後は売り切れているものが結構ありました。

ロビーの天井から掛かっていた宣伝(なんて言うの?)です。1週間前はあゆのコンサートだったのですねぇ。

会場内に入りました。荷物検査も無くカメラも持ち込み放題で撮り放題です。これが香港での常識なのですから驚きですよね。座席数は13500との事ですが意外に小さめの会場でした。

さて、いよいよと言うか約40分も押してのコンサート開始となりました!そしていきなりある程度は予想していたものの衝撃の光景が繰り広げられます!!まずはデカイ応援ボード(台湾のコンサート映像などでおなじみの電飾がピカピカするやつ)を頭上に高々と掲げ、自分より後方の客席には私の飛輪海様は見せないわよ攻撃です!しかし後方席も全く怯まず座席の上に昇って応戦です!!さらには自分の座席を放棄して行ける所までガンガン前に突進していく人…。これには日本のジャニーズファンやモー娘。オタでも遠く足元に及びません。恐るべしパワフルさ!アジアンパワーです!!…つーかマジでこいつらアホやろ…。(…暴言がありました事をお詫び致します(笑))さらにはホイッスルを鳴らしまくる人までいます。ここは日本じゃ無いけどどこの国だろうとそれは絶対にコンサートの応援方法じゃないぞー!警備員も全く注意する気配すらないのですから、もう笑うしかありませんねぇ…。

写真の方は2日目の方が、座席が比較的良かったのでファンの方はそちらを見て頂きたいのですが、花火が沢山上がったり映像やステージも派手でバックバンドも付いていましたし、メンバーが楽器を演奏したり演出に凝っていてとても楽しい内容でした。

ワイヤーアクションなんかもあって身体張ってるなーって感じです。どうもこのコンサートで怪我をしてしまったらしいのですが、コンサート中はそんな事を微塵も感じさせない動きでしたので凄いプロ根性だと思います。

アリーナ席の前方に吊り上げ式の通路があり、この日はそのシーンだけ写真が良く撮れました。

妨害が激しくステージがなかなか見えない状況でしたので、ステージ横の大型スクリーンを見る場面が多かったのですが字幕が出ていて中国語勉強中の私にはとても判り易くて便利でした。そしてコンサートは11:30頃に終了しホテルに戻ると当然ながら日が変わっておりました。日本では考えられない時間の遅さですが、香港の人はみんな夜更かしなんでしょうかねぇ?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (nobu)
2008-09-27 11:03:15
伝わってきました(●^o^●)ありがとうございます。又よかったらブログ更新お願いします★
返信する
とりあえず・・・ (かずぴょん(管理人))
2008-09-29 22:46:26
ご訪問ありがとうございます~♪とりあえず1日目のコンサートの模様をアップ致しました。この日は400枚近く撮影してほとんどがカス写真でしたので(と言っても2日目もかなり厳しいのですが)こんな写真ばかりで申し訳ないですが雰囲気だけでも楽しんで頂ければと思います。あと私は飛輪海のファンと言うわけでもないので(曲は一通り知ってはいるのですが…)曲目とかメンバーが誰とか良く知らないので詳しい解説が出来ませんのでご了承下さいませ~。
返信する
きれいです (妖精)
2009-05-16 11:51:56
2日目ともども画像拝見いたしました。
実は某所でも奥様経由で見させていただいているのですが、かずぴょんさんの冷静さがあってこその、素晴らしいカメラワークなのですね。
ありがとうございます
わたしもこの2日間、公式ツアーで参加していました。
本当に最良カテゴリー?っていいたくなりましたが、まあ良しとしています。
周りが日本人ツアー客なので、椅子の上攻撃やボード攻撃はありませんでしたから。

かずぴょん様ご夫妻とは会場内ですれ違っていたかもしれませんね。
すれ違いといえば、初日のロビーで尊パパさんが、私の横をスラーと通り過ぎて行きました。
「あ、ウーズンパパ」ってつぶやいたら、日本語イントネーションでも息子の名前はわかるんですね、何か用?みたいに振り返られてしまいました
初対面で握手を求めるほど、語学力もないのでそのまま見ているだけでしたが・・・・・
返信する

コメントを投稿