かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

NACK5スタジアム大宮オープン!

2007年11月11日 23時59分16秒 | Jリーグ観戦
大宮アルディージャのホームスタジアムである大宮公園サッカー場が15300人収容のNACK5スタジアム大宮としてリニューアルオープンしました!

日本最古のサッカー専用スタジアム…とは言ってもボロボロのスタジアムがここまで綺麗になるとは正直驚きです。改修に2年を掛け完成したスタジアムには私の税金も使われてる…はず。改修に時間が掛かりすぎて完成を待たずして私は大宮区民では無くなってしまいましたが(泣)

メインスタンド側も改修前は球技場!という感じからサッカースタジアム!という感じで近代的になってしまいました。

前売りは完売!という事で開場前に1時間程並んで座席を確保。今回はせっかくなので新しく出来た二階席から観戦します。というか油断して発売日に買わなかったらこの席しか取れなかったのですが…。高さがあるので隣の野球場が丸見えです。

ゴール裏には大型映像装置が付き1階が立ち見席でその後ろに2階席の椅子席があります。かなり見やすいスタンドですが屋根が無いのが残念。(この日は雨だったし…)

満員のスタジアムは凄い盛り上がりでした!大宮戦でこんな風景見るのは久しぶりです。しかし…、開始3分の大宮先制点を最高潮に会場のテンションはどんどん下がってゆくのですが…。なんというか試合はとても残念な結果でした。

さて、大宮公園サッカー場のゴール裏通路では狭い!通路に木が生えてる!(大宮公園サッカー改修前の記事参照)とサッカー場としてはありえない状況でしたが、こんなに綺麗になっています。2階席のお陰で屋根になって雨でも濡れません。

売店も以前は1~2店舗しか無かったのが沢山増えました!

今回、勝DOGなるものを食べてみました。1個¥500のカツドッグはデカイ!!アゴが外れるかと思いました…。しかし、意外に脂っこいカツに胃もたれ気味…。勝DOGで胃もたれ、これが今日の試合の敗因か?

以前は汚い!臭い!のトイレもデパート並みのピカピカトイレに生まれ変わりました。

今日はアルディくんも正装でお出迎え?前回のハロウィンバージョンといい最近はコスプレ好きなのか!?

記念すべき大宮凱旋の試合でしたが、雨の中にも関わらず満員のスタジアムで残念な結果でした。寒かったし風邪ひきそうです…。ほんと、J1に残留しようが降格だろうが今日は絶対勝って欲しかったです。大宮サポでは無いけどがっかりです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿