――☆★さんぐ/撮速日記★☆――

iPad(第3世代)/K7/DIGNO T/SIGMA dp2 Quattro

地下鉄の謎

2005年01月04日 20時57分51秒 | 博物館・美術館・イベント
今日帰りがけにポスターを見たら、東京メトロでミステリーオリエンテーリングなる企画があって、10の質問に答えると記念品がもらえるそうなので、ちょっと解いてみることにした(記念品につられたわけではないですw)。まずは北千住。問題は自力で解きたい人に悪いから言わないけど、京ぽんでどこまで解けるか楽しみ。

・自ブログ内リンク:チャレンジ東京メトロ

※ミステリーオリエンテーリングとは

開催期間平成17年1月1日(土)~31日(月) メトロ10の謎を解け!
                   すべての謎を解いて記念品をゲットしよう!
東京メトロ指定駅
・王子駅  (南北線、駅事務所付近)
・大手町駅 (東西線・半蔵門線、駅事務所付近)
・北千住駅 (千代田線、中央口付近)
・新御茶ノ水(千代田線、定期券うりば付近)
・新木場駅 (有楽町線、改札口付近)
・東京駅  (丸ノ内線、駅事務所付近)
・西日暮里駅(千代田線、駅事務所付近)
・日比谷駅 (日比谷線、日比谷線駅事務所付近)
・南千住駅 (日比谷線、駅事務所付近)
・有楽町駅 (有楽町線、ポン太の広場付近)

指定駅で、問題を出されます。10問解いて、それを指定駅の駅事務所に持っていくと記念品、
全問正解の人の中から抽選で100名様にオリジナルウオッチをプレゼント、という企画でした。

・自ブログ内リンク:チャレンジ東京メトロ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスターありません。 (はなこ)
2005-01-07 12:33:34
北千住駅の問題を解決しようと、銀座線3駅行きました。答えのポスターが見つかりません。

ヒントだけでも教えてもらいたいのですが・・・・。
返信する
ポスターの謎 (かずさんぐ)
2005-01-07 19:35:23
ではヒントを、ギター侍風に。(変なノリですいません(汗))

とうきょうメトロ、ぎんざせん。

上野~浅草開通とうじは、東洋ゆいいつの地下鉄道!・・・って言うじゃない?



でも拙者、稲荷町には、行った事ありませんから! 残念!いなりまち、ぎりっ!!



以上ですw。頑張ってください。
返信する
Unknown (はなこ)
2005-01-08 08:35:55
ありがとうございました。

他の問題もがんばります。
返信する

コメントを投稿