たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

広島帰省!2014~その4~(山口小旅行・秋吉台サファリランドで・・・!?)

2014-09-12 21:35:34 | 旅行

先日、PCのJAVAを最新のバージョンに更新したところ、
gooブログのおえかきツール(画像編集)が使用不能に!!

goo事務局に問い合わせたところ、
「JAVAの更新によって、おえかきツールが使えなくなることは
以前より報告があるが、おえかきツールを更新し
環境を改善する予定はないから、自分の他の画像編集ソフトで
編集してからアップロードしてね。」
・・・という内容の回答が!!

この回答(というかgooのスタンス)
・・・酷くないですか??(怒)

ブログ・・・引っ越そうかな~・・・。



話は変わって、錦織選手の全米オープン決勝を
観るためだけに加入契約したWOWOW。

当然!?試合の後で解約予定でしたが、
なんと、以前ブログで「感動で涙が止まらなかった!」と紹介した
映画『永遠の0』を来月に放送するというじゃないか!!(笑)

これは・・・観たい!!
録画して息子達にも観せたい!!

解約はちょっと先になりそうです・・・。(笑)




さて、本文。

秋芳洞を後にした一行。

雨の中、広大なカルスト台地を眺めつつ
次に向かったのは・・・・・・、


「秋吉台サファリランド」!!
車で回れる動物園なので、こちらも洞窟同様、
雨でも楽しめるな~と!!


・・・ということで、入園。
入口のオバちゃんが
「絶対に車のドアや窓を開けないで下さいね。」・・・と。

そういえば以前、2台に分かれて入園した家族のうち1名が
園内で車から車に移動しようとしてトラに襲われ、
それを助けに行ったもう1名と合わせて2名死亡・・・なんて
ニュースがありましたね・・・。


でも、さすがにそんなことは
しないよな~と思っていたところ・・・、

象のコーナーで車のどこかから「ブイーン」という音が・・・。

なんと、ばあちゃんが窓を開けてるじゃないか!!
じいちゃん激怒!!

すると「雨の水滴で動物がよく見えないかと思って・・・。」と!!
「象だし大丈夫でしょ?」・・・と。

「そんなこと」をする人が我が家にも・・・。(苦笑)

ほんと勘弁して欲しいです。
孫が真似したらどうするんだ?・・・と。

しかし、パワーウィンドウって
こういう場所だとちょっと危険ですね・・・。


そういえば、怒りが収まったじいちゃん、
この像を見て「おっ!これはアフリカ象じゃね~。
Rくん、Kくん!アフリカ象よ!大きいの~!」・・・と。

父が象に詳しい!?なんて
初めて知りました・・・。(笑)



ダチョウ。

父ちゃん:「ダチョ~~ン!!」
息子達:「・・・・・・。」


シマウマ


&


熊。ほのぼのとした雰囲気でサファリランドを楽しむ一行。


そして、お楽しみ!?猛獣コーナーへ!!
って言っても、大抵トラやライオンって寝てばかりで
大して面白くないんだよな~・・・なんて話しつつ・・・。

お休み中の・・・

・・・チーター。


やはりお休み中の・・・

・・・ライオン達。


すると・・・1頭の雌ライオンが・・・、

・・・・・・木の上に!!

これには大興奮の・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・じいちゃん。(笑)

じいちゃん:「Rくん、Kくん、ほら見てみんさい!
ライオンが木の上に登っとるよ!!
じいちゃん、こんなの初めて見たね~。
いっつも寝とるだけなんじゃけ~!」
孫達:「へえ~、そうなんだ。」


お次はトラ。

やはり木陰で休んでいます。

すると・・・、車のどこからか
また「ブイ~ン」・・・という音が!!

そしてそれに反応し
こちらへ来ようとするトラ!!

なんと長男が
窓を開けようとしてまして・・・。(苦笑)

絶叫にも近い声で戒めつつ
窓を閉める父ちゃん・・・。

もう、本当に勘弁してくれよ~・・・。


「離れてるから大丈夫かと思って・・・。
よく見たかったし・・・。ばあちゃんだって・・・。」

もう、本当に勘弁してくれよ~・・・。

危うくニュースになるところでした・・・。
自分の常識が他の人(特に小さい子供)の
常識とは限らない・・・ということを
改めて学んだ父ちゃんだったのでした・・・。

油断は禁物ですね。


お次は・・・、

・・・ホワイトタイガー。
車を停めて見ていたら、近寄って来ました。
なかなかの迫力で・・・!!



・・・そんなこんなで車でのサファリランド観光!?を終え、


ふれあい広場へ!!


雨が強かったので、

ホワイトライオンとホワイトタイガーだけ見に・・・。


完全にだらけた!?

ホワイトライオン。


こちらをじっと睨みつける・・・、

ホワイトタイガー。


・・・という事で!?記念撮影!!

・・・と、この直後、
先程の睨んでたやつ(奥)がすごい勢いで
息子達の背後から「ガシャ~ン!!(檻の音)」と
襲いかかって来まして・・・!!
(怒ってる感じではなかったので、
多分じゃれようとしただけかと・・・)

次男、ビックリして号泣!!(笑)

父ちゃん:「檻があるから大丈夫だよ。泣くなよ~。(笑)」
次男:「でもあんなに強くぶつかったら、
壊れちゃうかもしれないじゃん!!」


そんなこんなで!?(笑)

何とか無事にサファリランドを脱出した
一行だったのでした・・・。


サファリランドには
危険がいっぱいですね・・・!?(苦笑)



最後に・・・、

ふれあい広場で寝ていたライオンの赤ちゃんで
癒されてください。(笑)

可愛過ぎる~~!!



つづく・・・。




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment