たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

入学式!(ショッピング編・コーディネート紹介・DOLCE&GABBANA etc・・・)

2012-05-22 16:06:33 | ファッション(コーディネート)

入学式から帰宅したおっさん家一行。

夕食を以前紹介した西荻窪の「おみの」に
予約を入れてたんですが、それまで時間があったので
着替えて地元をブラブラショッピングすることに。
(またばあちゃんが主役ですが・・・。(苦笑))



そんな午後の僕のコーディネートを紹介すると・・・、





 

・・・・・・こんな感じでした。


詳細は・・・・・・、
鼈甲眼鏡⇒alain mikli
ライダースブルゾン⇒DOLCE&GABBANA
シャツ⇒BLACK FLEECE by Brooks Brothers
ベスト⇒BLACK FLEECE by Brooks Brothers
シルクニットタイ⇒TOMORROWLAND
時計⇒BAUME&MERCIER
デニム⇒Dsquared2
ベルト⇒Daniel&Bob
マウンテンブーツ⇒PRADA
・・・・・・以上です。

ご覧の通り、午前中のスーツスタイルと
シャツ&ベスト&タイが同じです。
(着替えるのが面倒だったので。(笑))


ちなみにブルゾンを脱ぐと・・・、



・・・こんな感じ。
デニムとの相性は抜群ですね!
とても僕好みです。(笑)


ちなみに長男も同じ方式!?で、



シャツ&タイはそのままに
パンツをデニムにチェンジしてみました。(笑)


ちなみに家内は・・・、



すっかり着替えてしまいました。(笑)
靴を試着中のため、靴が左右違いますね。(笑)


まとめますと・・・!?(笑)、
ライダースブルゾンを着てタイドアップすると、
その意外性が洒脱な雰囲気を醸し出してくれますし、
タイドアップスタイルにデニムを合わせると、
程よい脱力感やこなれ感が生まれて
お洒落に見えやすいですよ・・・という
お話でした。(笑)

そして今回は上半身は攻撃、
下半身は防御・・・でプラスマイナスゼロ
コーディネートにしてみました。


いかがでしたでしょうか?(笑)



 ↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やさい)
2012-05-19 15:10:51
はじめまして。
いつもたのしく読ませて頂いてます。
40手前の主婦です、、。
始めは、メンズファッションが好きで読ませて頂いていたのですが最近は奥様のファンです。
私は洋服屋さんが苦手で苦手で、、。
いつも楽しくショッピングってうらやましいです。
店員さんが来るとあがってしまい変なもの買ってしまいます。
入学式の奥様の服はスーツでしょうか?
来年卒業式があるので参考にしたいです。
やさいさんへ (おっさん)
2012-05-19 21:33:57
 初めまして!
コメント有難うございます。

 家内のファンだなんて、
有難うございます。
家内がとても喜んでいました。

 これからは、やさいさんに
もっとこのブログを楽しんで
いただけるよう、家内の記事も
家内が許す範囲で!?(笑)増やして
いけたらと思いました。
女性は専門外ですがコーディネートも
頑張りますね。(笑)

 店員さんが来るとあがってしまったり、
変なものを買ってしまったり・・・、
それははっきり言ってその店員さんの
スキル不足です。

 どんな客が来てもベストの接客をして、
ベストな選択のサポートをするのが
プロの販売員の仕事ですし、
そんな販売員さんも必ずいます。

 これから先、やさいさんが
そんな店員&店に出会われるよう、
祈ってます!

 ちなみに家内の入学式ファッションは
スーツではありません。

 ジャケット(詳しくは4月8日の
「購入したのはこれだ!」をご覧頂ければと
思います。)に少し光沢がかった
アイスグレーの九分丈のパンツを
合わせています。

 でも、スーツの方が大半
でしたが・・・。(笑)
それでは見ていて楽しくないので、
ちょっと違う選択にしてみました。
(大して参考になるようなことを
書けず、すいません・・・。)

 長くなってしまいましたが、
今後ともよろしくお願いします!
 (こったん)
2012-05-25 06:10:03
素敵~♪
頭の形がとっても綺麗なんですね!
帽子の時が多いのでよく判らなかったんですが、
いつも以上に男前ですっ♪
ご子息達とそっくりでまた改めて驚き!

奥様はカッコいい~♪
サラリと着替えて魅せて文句なしです
ご子息達は幸せですよね、こんなに素敵なご両親で。
こったんさんへ (おっさん)
2012-05-25 21:13:38
 モデルの仕事をしているときに
「頭の形いいね~。」と言われたことが
何度かありますね~。

 後ろから見ると息子たちと同じだと
家内に笑いものにされている頭だったり
しますが・・・。(苦笑)

 またまた褒めて頂けて、
家内がとても喜んでいます。
有難うございます!

post a comment