たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

シアサッカージャケット×キレイ目ポロシャツの汎用性・1(コーディネート集・その1)

2013-09-16 09:18:33 | ファッション(コーディネート)

前々回の記事で
(「40前オヤジのショートパンツスタイル・その4」)、
「実はこのシアサッカージャケット、
かなりの汎用性を誇るアイテムなんです。
キレイ目なシャツはもちろん、
ポロシャツからプリントTシャツまで・・・、
相性はとてもいいです。

そんな中で、
オヤジがオシャレに見せる上で一番簡単なのが、
今回のような少しキレイ目な造りの
ポロシャツかな~と思います。」
・・・と書きました。

・・・ということで、
今回はその記事で登場したシアサッカージャケット(TOMORROWLAND)と
僕が持っているポロシャツの中で1番キレイ目&オヤジ臭い!?(笑)もの
BRUNELLO CUCINELLI)を使って、
その汎用性の高さを実証してみようかと思います。

合わせるパンツはショートパンツ

ここ数年、春夏にジャケットとショートパンツを合わせるコーディネートは
巷で爆発的に増えてきたと思います。
それに便乗してみました。(笑)

では早速いきたいと思います。(笑)



★コーディネート・1★





 

合わせたショートパンツは無印良品
まずは一番オーソドックスにグレーで合わせてみました。
眼鏡⇒OLIVER PEOPLES 時計⇒BAUME&MERCIER
タッセルローファー⇒J.M.WESTON バッグ⇒Felisi
小物は定番のオヤジ色・ブラウン系で統一し、
オヤジの落ち着きをプラスしつつ、
バッグの明るいブルーを挿し色に・・・
これらは今後のコーディネートでも固定です。)



★コーディネート・2★



 

合わせたショートパンツはまた無印良品
ブラックウォッチ

ブラックウォッチも何気に汎用性の高い柄ですよね。
ジャケットとパンツは柄×柄・・・ということで、
少々難易度が上がる気もしますが、
お互い汎用性が高い者同士・・・
難なくハマります。

無印のショートパンツはUNIQLOなんかよりも
少し攻めた型が多いような気がします。
先程のグレーもそうですが、
細身でタイトなシルエットはとてもスタイリッシュです。



★コーディネート・3★



 

合わせたショートパンツはPT01
ここでファッション好きオヤジの定番ブランド
そして定番色(ネイビー)の登場です。

・・・とはいえ、こちらは単なるネイビーではなく、
少しパープルがかってますが・・・。(笑)

・・・とはいえ(笑)、当然難なくハマってますね。



★コーディネート・その4★



 

合わせたショートパンツはDRIES VAN NOTEN
先程よりもオーソドックスなネイビーベースですが、
デザインの効いたものを投入しました。

ちょっと遊び感をプラスしたい・・・という時に
こういった定番色の中に柄が入ってるものは、
とても便利ですね~。


・・・ということで、今回は4パターン紹介しましたが
いかがでしたでしょうか?

今回は割とオーソドックスな色だったり柄のパンツを
合わせたものを紹介しましたが、
次回はもう少し踏み込んだスタイル!?(笑)
紹介しようと思っています。


お楽しみに~!




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こったん)
2013-09-13 09:39:50
同じジャケットでも組み合わせ次第でこれほどイメージが変わって♪
とても上品な印象でいいですね~。
返信する
Unknown (はるB)
2013-09-13 17:38:45
ジャケットにショートパンツ。カッコイイですね~。
ぜひやってみたいスタイルです。ジャケット買おうかなと思います。
返信する
こったんさんへ (おっさん)
2013-09-14 03:34:46
 有難うございます!

 服を床に並べて撮影するのは
なかなか面倒なんですが、
報われました。(笑)
返信する
はるBさんへ (おっさん)
2013-09-14 03:36:16
 はるBさんのコメントには、
いつもやる気をもらっています。
有難うございます!

 またこういう参考にしやすい!?(笑)
企画を考えておきますね!
返信する

post a comment