たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

ファッション通信!?231-3(気になるシューズ)

2012-02-03 22:14:57 | ファッション(気になるもの)

「ファッション通信!?231」では、
戦利品は無かったんですが、
気になったものがあったので
紹介します!


それが・・・・・・、

・・・・・・これ。
1895年創業のフランスの紳士靴ブランド、
Berlutiのマウンテンブーツです。

ここの特徴は、
ヴェネチアンレザーという革に様々な色を
塗り重ねることで、独特のツヤを出している点ですが、
Berlutiの手にかかると、
マウンテンブーツもこれほど艶っぽく!?
なるのか~・・・と感心しながら
家内に「行くよ!(怒)」と言われるまで
見入ってしまいました。(笑)

現在僕は、これ一足買うなら
そのお金で別の靴を2足買いたい・・・
という価値観(要するに貧乏なだけですが(笑))なもので、
なかなか縁遠いブランドですが、もう少し歳を重ねた後で
1~2足所有してみたいブランドですね~。
30代で似合うブランドとも思えないですし・・・。
(負け惜しみじゃなく・・・。(笑))


・・・ということで、
気になったものの紹介でした!



 ↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非PCでの「1日ワンクリック」ご協力お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こったん)
2012-02-03 05:34:39
渋いですね
マウンテンブーツにそれだけのお金をかけるのはちと躊躇!

でも良い物は良いですよね♪
見入ってるお気持が判る気がします。
こったんさんへ (おっさん)
2012-02-03 23:39:41
 他のどこでも見ることの出来ない
Belrutiならではの仕上がりで、
「おお~っ!」といった感じで
見入ってしまいました。(笑)

 家内には「でもまあ、いらないよね。」と
クールに却下されましたが・・・。(苦笑)
気になったので… (ドン・かめお)
2012-02-04 17:46:43
早速インターネットで調べてみると、確かに別の靴を2足買いたくなる気持ち、わかります(笑)
マウンテンブーツってごつごつしたイメージがあるんですが、とても上品さが漂っているのを写真からでも感じます。
こんな靴が1足あったらコーディネートの幅も広がりそうですね(^^)

僕も今無性にブーツが欲しくてたまらない状況にあります(笑)
どうしてもアメカジよりのブーツを探してしまうので、このような欧州のブーツもJUNYAのコーディネートに合うんじゃないかなと勝手に妄想しています。
おススメのブーツブランドがあれば是非是非紹介してください!!
ドン・かめおさんへ (おっさん)
2012-02-04 22:24:09
 どのようなブーツを欲してらっしゃるのか
にもよるので、オススメのブランド・・・と
行っても答え辛い部分もあるんですが、
例えば、ドン・かめおさんも愛用されてる
トリッカーズは僕もかなり好きですよ!

 あと僕がこれはいつか欲しいなーと
思っているのが、タニノ・クリスチーの
ジョッパーブーツ。
ジョン・ロブのダブルモンクストラップ
ブーツなどです。

 その他、マックス・ヴェッレや
シュナイダーブーツなどもカッコいいな~と
思って見ています。

 今回はとりあえずこの辺で・・・。(笑)

post a comment