たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

ファッション通信!?211

2011-11-24 23:50:10 | ファッション(コーディネート)

8月下旬のとある休日、
天気予報は雨だったんですが、
晴れていたので、独りで軽く地元にショッピングに
出かけてみました。
(子供たち&家内は雨が降ると
面倒なので行かない・・・と。)

外に出ると、遠くの空が真っ黒になってるではないか!
こっちには来るなよ~と思ってたんですが・・・、
10数分後・・・豪雨・・・。(笑)
しかも間違いなく僕が今まで経験したことのないほどの
ものすごいやつで・・・。

実際、観測史上に残るほどの
降雨量だったそうで・・・。(苦笑)

結局30分くらいで雨は弱くなったんですが、
正直、出掛けるんじゃなかった・・・と後悔しました。(笑)

今年のピンポイント豪雨・・・何なんでしょうね・・・。
やはり地球がおかしくなってきてる
兆候なんでしょうか・・・!?


さて、そんな日の僕のコーディネートですが・・・、

・・・こんな感じでした。

詳細は・・・・・・、
ハンチング⇒GREVI
サングラス⇒PRADA
ダンガリーシャツ⇒TOMORROWLAND
VネックTシャツ(白)⇒UNIQLO+J
ブレスレット⇒むげん堂
時計⇒ZENITH
ショーツ⇒UNIQLO
ベルト⇒Daniel&Bob
バッグ⇒Felisi
・・・・・・以上です。

この日は雨が降るかも…ということで、
濡れてもダメージじゃない
服をチョイスしていった結果、
こうなりました・・・。

あまり面白くないコーディネート
(特に参考になりそうな
ポイントもないですし・・・(苦笑))なので、
ブログにUPするかどうかもかなり悩んだんですが、
たまにはこういうスタイルもいいか・・・
・・・ということで、UPしちゃいました。(笑)

そんな事情もあって、
画像はこの一枚のみで・・・。(すいません・・・。)

ちなみに足元は防水スプレーたっぷりの茶のブーツを
長靴代わりに履いてます。(笑)

そして・・・、
やはりこのブルーのダンガリーシャツは便利ですね~!
持っていない方には、
かなりオススメです。



この日のショッピングについては、

また次回に紹介します!



 ↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非PCでの「1日ワンクリック」ご協力お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こったん)
2011-11-22 09:53:04
雨の中でもこういう爽やかに着こなしされてるのはgood!
雨が降りそうとか、雨の日ってダークな色になりがちですもの
ハンチングがちょうどよい視線の惹き方です

年々ピンポイント、集中豪雨が増えるようです
確実に温暖化が気象状況も変えてるようですね
外出には念には念でご用心ですよ
せっかくのお洒落を雨に濡らすのは勿体無い!
返信する
こったんさんへ (おっさん)
2011-11-22 18:50:26
 おっしゃる通りで、
帽子って結構抵抗がある方が多いですが、
帽子大好き人間としては、
これほど便利なアイテムはないな~と
感じています。

 シンプルで平坦なコーディネートにも
いい味を加えてメリハリを感じさせて
くれる・・・。ただ、帽子はチョイスを誤ると
いいコーディネートも台無しにしてしまう
危険性もあるわけですが・・・。

 先日天気予報で日本は
亜熱帯化してる…と話していました。

 僕たちはいいですが、
子供たちが大人になり
またその子供が生まれる頃には
どうなってるんだろう?と
少し心配です・・・。

 未来へ向けて少しでもいい環境を
遺してあげたいものですね・・・。
返信する
雨の日は、 (ドン・かめお)
2011-11-23 21:03:36
チェックのハンチングが良いアクセントになってますね!!

濡れてもダメージが大きくない服選び、分かります。
雨の日もお洒落にしたいと思うんですが、どうしても手抜きな恰好になってしまうのが現実で…
なので、来期は雨の日でもお洒落に履けるブーツがJUNYAから出る予定なので買いたいなと思っております。

今日ちょうどダンガリーシャツを着ていましたが、使えますね(^^)
デニムにも合わせれるし、万能なシャツだなと思いました。(合わせを間違えるとやばいことになりますが…)

しかし、最近の天気はおかしいですね。
少しでも地球温暖化を進行させないよう少しでも心がけていきたいものです…
返信する
ドン・かめおさんへ (おっさん)
2011-11-24 22:05:11
 やはり帽子がある無しで、
随分印象を変えることができますよね!

 雨の日でもオシャレに履けるブーツ・・・
それは気になりますね~!
僕もデッキシューズタイプのポリウレタン製の
レインシューズを持ってますが、
見た目はいいんですが、少し靴擦れに
苦しんでます・・・。(苦笑)

 ダンガリーはシックな着こなしには
味を加えれくれますし、カジュアルな
着こなしには安定感を与えてくれる・・・
そういった印象です。最初少し抵抗のあった
アイテムなんですが(秋葉系が着てる
印象で!?(笑))、使うにつれ、
その便利さにやられてます。(笑)
返信する

post a comment