たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

ファッション通信!?233(ハット×スーツ・他)

2012-02-07 10:44:15 | ファッション(コーディネート)

11月上旬、長男の七五三の祈願に
僕達家族&じいちゃん&ばあちゃんで
近所の神社へ行ってきました!

この日の天気予報は雨・・・。
長男、そして家内も着物を着ることに
なっていたので、やきもきしてこの
日まで過ごしてきましたが、
当日朝、空は重たかったですが、何とか曇り!
無事着物で出かけることが出来ました。


さて、その様子は次回に書くとして、
今回はこの日の僕と次男のコーディネートを
紹介します!

まずは僕ですが・・・・・・、


・・・・・・こんな感じでした。

詳細は・・・・・・、
ハット⇒Barbisio
スーツ⇒TOMORROWLAND(生地はLoro Piana
クレリックシャツ(ネイビーストライプ)⇒TOMORROWLAND
ウールタイ⇒RODA
ポケットチーフ(眼鏡ケース)⇒Franco Minucci
時計⇒BAUME&MERCIER
シューズ⇒Crokett&Jones
・・・・・・以上です。

本当に久々にスーツスタイルの紹介です。
今回のポイントは3点。


まずはハットです。
このハットを購入した際に、
スーツに合わせたいな~と思ってたので、
ここぞとばかりにかぶってやりました。(笑)

なんと!?全く紳士的ではない僕が、
紳士に見えるではないか!!(笑)
ということで、大成功!?(笑)


次のポイントは、柄×柄×柄という
コーディネートです。

スーツは薄いネイビーのストライプ。
クレリックシャツは細めのネイビーのストライプ(見難いですが・・・。)
タイは薄いグレーと白のレジメンタルストライプです。
シャツがクレリックであること、
そして他の柄がとてもソフトな色使いであることで、
柄だらけとは思えない、落ち着いた雰囲気に
仕上がったと思います。


最後のポイントは、ポケットチーフです。
以前紹介したポケットチーフになる眼鏡ケースを
使ってみました。
何故なら、落ち着いた雰囲気・・・なだけじゃ
つまらないな~・・・と。(笑)

濃いめのパープルと白のストライプを
胸ポケットから覗かせることで、
程よい!?遊び感が加わったかと思います。

ということは・・・、
結局は柄×柄×柄×柄・・・ということですね。(笑)

久々のスーツスタイル、
いかがでしたでしょうか?(笑)


次は次男のコーディネートです。

こんな感じでした!

詳細は・・・・・・、
セーラー服⇒Love&Peace&Money
グレンチェックパンツ⇒Seraph
シューズ⇒asics
リュックサック⇒GAP
・・・以上です。

長男のために買ったはいいけど、
結局長男は一度しか着なかった
このセーラー・・・、気づいた時には
次男にピッタリになりつつありまして・・・。(笑)
ここぞとばかりに着せてみました。(笑)

パンツはこれに合わせるために
最近購入・・・。

いや~・・・可愛い!!(すいません(苦笑))


・・・ということで、
コーディネート紹介でした!



  ↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非PCでの「1日ワンクリック」ご協力お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こったん)
2012-02-04 09:21:15
わぉ~、文句なしにカッコいい~~♪
さり気ないポージングが流石でございます。
ファッション雑誌から抜け出してきたようですね。
基本的に男性のスーツ姿は好きなので魅入ってます♪

ご次男もキッズモデルのよう♪
かわい~~ぃ♪♪
目の中に入れても痛くないってこのことですね。
スーツスタイル (ドン・かめお)
2012-02-04 11:42:04
英国紳士ですね、恰好イイです!!
グレーのスーツ、小物をブラックでもブラウンでも合わせやすくて汎用性がありますね(^^)
ハットがあるとないとでは印象が随分違いますね。
いいアクセントになってて素敵です。
他の小物もスーツスタイルにとても馴染んでます(^^)

セーラー服って女の子のイメージが強いんですが、男の子が着てももかわいいですね!!

おっさんさんの以前書かれたブログを読んだあと、すぐにグレーのスーツをBrooks Brothersでチェックしてきました(笑)
完全に影響されてます(笑)

スーツって着る機会も限られてくるので、どうしても妥協してしまいそうですが、次はいい物を買ってみたいです!!

その時はご指導のほどよろしくお願いします(笑)


影響されすぎです(笑)
こったんさんへ (おっさん)
2012-02-04 21:14:19
 家内の前でポージングをとるのが
恥ずかしいので、なかなか大変でした。(笑)
他の参拝客もいましたし。(笑)

 いつもいかに遊ぶか・・・を
追求!?したコーディネートが多いんで、
スーツ姿をUPするのは僕としても
新鮮で、今後も定期的に
UPしていこうかな~と考え中です。

 目の中に入れても・・・、
指で目を突かれたときは
激痛でした・・・。(笑) 
ドン・かめおさんへ (おっさん)
2012-02-04 21:39:59
 スーツスタイルは、ビジネスマンの方々は
会社によって制約もあるでしょうが、
普段スーツを着る仕事じゃない方が
スーツを買うときは、僕は断然ライトグレー
のスーツをオススメしています。
上手く着こなせば、ネイビーやチャコール
グレーといったビジネスマン定番のスーツの
人達とかなり差別化が図れます。
今後スーツを検討される際は、
いかがでしょうか?

 あとは、いかに自分の体型に
合ったスーツをチョイスするか・・・、
スーツの着こなしの半分以上は
ここにかかってると思います。
色んなショップのスーツを
試着されることをオススメします。

 あとは生地ですが、
ショップの人と相談しつつ、
自分がカッコいいと思うものを
チョイスされればいいと思います。
時々やけにウンチクを語る素人さんが
いますが、ワインと一緒で、有名だから
いいのではなく、いいと思うものが
その人にとって本当にいいものですし、
まずそこありきで自分のチョイスについて
店員さんに答え合わせ的に
意見を求めるので
いいのではないでしょうか?

 いいスーツとの出会いが
あるといいですね!

post a comment