A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

iPad欲しいんだが……。

2010-02-28 22:36:11 | つれづれ
 昨日、Twitterで過去最高の1日あたり28発言というつぶやき数を記録した。
なんてことはない、外出してはつぶやき、飲み会の中でつぶやき、おまけにもつ鍋が煮えるだけの様子を動画で実況中継までしてしまった。
「無線LANがつながります」という店を選んでiPhoneユーザーである後輩と一緒に飲んだのだが、いや面白かった。

 もつ鍋もクオリティ高く、焼酎も今年旧友に教えてもらった「黒霧島」をお湯割りで飲めるという店だった。残念なのはヱビスビールがおいてなかった事くらいだが、プレミアムモルツがあったから、まあいいだろう。

 それはともかく、一緒に飲んだ後輩も、この中継を見てコメントをくれた友人も、揃って何の迷いもなく「iPad買ったら、この店に行きたいですね」と言ったことは驚いた。

「おいおい。まだ未発売のiPad。国内では価格さえ決まってないのに、もう買うつもりでいるんかい」(^^;

 ……とはいえ、かくいう僕もiPadに関しては購入意欲満々である。ただ、メモリ容量は最大のものを選ぶとして、WiFiだけの機種にするか、3G併用のものにするのかが悩みどころだ。

WiFiだけの機種だと接続できる場所が限られてくるのだが、かといって3G併用のものを買うと言うことは、携帯電話と同じ常時接続通信回線を増設することになるからランニングコストが月々倍額になるということだ。

 ソフトバンクの方で、iPhone購入者がiPadを追加購入する際は、回線コストが割安になるような回線プランを組んでくれるならありがたいのだが。

 孫さんもTwitterでつぶやいていることだし、今度、そっちの方でつぶやきを振ってみようかなっと。(^^;

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買うつもりは有りますけど・・・。 (すちゃ)
2010-03-01 22:58:33
が、予算は無い(^_^;)。

だから「・・・ったら」なのさ~(;_;)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。