ウツケンのたまり場

今月の目標。
ブログを引っ越す。

土日の予定とか

2007-08-28 19:09:42 | 日記
ゴッドリセット発動<挨拶

>私信
大阪行ったとき呼ぼうかなぁとおもったけど平日だし仕事だろうなぁと思ったんで。
たぶん近々また関西行きますわ。というか週末。


で、今週末岡山での仕事がある予定だったんですが、なんか週末いろいろと行く場所が増えてすごいことになりそうです。

30日 博多→関西 夜はフリー
31日 関西で打ち合わせ→関東 夜の合流までは若干フリー
 1日 関東で打ち合わせ  たぶん夕方以降フリー
 2日 関東→岡山 岡山で仕事(徹夜)夜までフリー
 3日 業務終了 帰還 フリー

すげぇハードスケジュールになってしまったわけですが。
しかし、風原さんも遊び心を忘れない。
大会とか出て、遊ぶぞ!

参加できそうな大会
30日 京都 昼に会社を抜け出せればいける。
 2日 群馬 岡山の仕事に間に合わなくなる
 2日 京都 これが一番建設的かも
 2日 岡山 東京発6時とか辛いわ

どこかで誰かと遊べたらいいな。


事件です。

2007-08-24 16:30:22 | 日記
次回予告とか大阪のこととかを書かなければいけないのですが、ちょっと今回は前後します。


えー、8月31日をもちまして、うちの会社が形式上消滅します。

業務はこれから新設の会社が行うのですが、勤務地が北関東になることがほぼ確定な状況です。つまりは、
Q.俺クビっすか?
A.ご理解ください

とりあえず年内は今の仕事を新会社と並行して行わないといけないので失業大丈夫ですし、今の会社のグループの別部署に移動ということもいわれてますが、もしかするとぷー一族になるかもしれません。

もう会社の全体士気低下中です。

お盆の話が終わらないのに。

2007-08-20 23:03:06 | 日記
仕事で明日からちょっと大阪行ってきます。



~次回予告~
お盆、カゼハラさんは実家に帰ったわけだが。
お前らに、言っておくことがある。
うちの妹は腐女子じゃない。
もっとおかしいものの片鱗を味わったぜ・・・・
お盆からこの前の日曜日までダイジェストでお送りします。

かかったなあほが!

2007-08-17 17:13:24 | 日記
「毒牙にかかったことがある」にこれといった他意はない。
あえて無理矢理他意を探すのであれば、「自重しろ」だと思う。
「チャンプ見境無し」とか「チャンプにも好みはある」とか論点はそこじゃない。
あと場と空気は考えよう。あの銭湯での一件をボクはワスレナイ。

それはさておき、盆休みも終わったということでここしばらくの動き

・土曜日
 盆休みを取るための仕事でした。
 とはいっても取引先はほとんど盆休みなので退屈退屈でした。
 仕事終わったら組長んち(福岡に引っ越してきた)で引越し飲み会。
 メンツは風、金立、TK、TK兄、ハマグチ、組長。めぐは後から来るらしい。
 適当に騒いで就寝。

・日曜日
 金立、組長、ハマグチつれて熊本。
 大会が珍しく4回戦行ったために今月も加茂川はおあずけ。
 チックショー
 来月の大会申請固定三回戦にしてしまおうかしら?
 その後はレンジャーしたりレンジャーしたりレンジャーしたり。
 ライダー限定はやっぱりこわいアナザーパンチ。
 戦隊混合は戦闘員デッキにしてみたら面白かった。
 晩飯は鳥栖のアバシ。新店でした。
 とりあえず明日から盆なので実家に帰る。

続きは次回の更新で。 

Dさんは天然なのか養殖なのか

2007-08-10 15:08:27 | 日記
>そっか。○カ君は今、東京か。
違う、そうじゃない。

>LFのダイス代わりに碁石を使ったりとユニークな兄弟だった。
それはあってる。でもそれは若くんではない。

・DさんにもわかってもらえるであろうGMWについて
 ・若(W)
  GMWのリーダー格。
  デッキを作る気がないのか何か使命感があるのかはさだかではないが、数年間ひたすらに森川デッキ。
  数年前の交通事故以降、なぜか巻きこまれ体質になっていて、他人の行動により怪我をすることが多くなった。
  称号は「一人リーダー別王者」「中二病」「多村ンカー」など

 ・GOMA(G)
  関西人。現時点でのきゅうり唯一の学生身分となった。
  ブログにおける文章能力と会話についていこうとする努力はプラスなのだが、普段のとんちきな言動により全て台無し。
  車のカーナビでテレビを見ていたときに、やつも画面を見ているはずなのに突然「これラジオじゃないんですか?」とかいいだすなど、斜め下のとんちき。
  その結果、まともな状況でも世間(きゅうり)がそれをよしとしない状態になることが多いが、それはそれでおいしい。
  Dさんの毒牙にかかったことがある。
  称号は「働け」「中田小平次」など

 ・めぐ(M)
  普段はネットゲームの精。
  仕事やゲームなどではきゅうり内でも高いスキルをもっているはずなのだが、ポケモンの全国予選をサボるなど人道的な部分できゅうり社会人チームに説教されることが多い。
  美和台のボスとは小学生からの付き合いがあるらしく、ボスにきけばめぐの小学生時代の話が聞ける。
  Dさんの毒牙にかかったことがある。
  とうふ大好き。きゅうり内のとうふはほぼめぐが仕入れている。
  称号は「とうふ斡旋業者」など

 ・三戸
  正当なめぐの弟。現在関東で働いている。
  碁石大好き。カウンターは碁石、先攻後攻の決定も碁石。
  Dさんの毒牙にかかったことがある。
 
これで思い出してもらえたらいいな。



そういえば、先日さかもとさんから電話があった。

さ「食いしん坊でわんこそばの大食いとかやったっけ?」
風「ないっすね」
さ「んじゃさ、今度熊本でわんこそばの大食いがあるんだけど、なんかアドバイスない?
風「とりあえず、調味料の持込を確認してみたらどうですかね?」
さ「りょうかい」

食いしん坊の映画が見たい

箇条書き

2007-08-08 16:49:23 | 日記
○岡山
 また岡山で仕事になりました。
 とはいっても来月の2~3日の間。長ければ5日まで。
 ・・・・大会!大会じゃないか!
 いつか行きたいと思っていた大会に参加できるようです。
 残念なのは岡山圏で唯一顔見知りである長官が東京に上京してしまっているということか。

○Dチャンプまた勘違いしてる
 >Q州のかわいそうな子3兄弟(うち2人はリアル兄弟)
 違う、そうじゃない。Mの弟は今関東。
 あとかわいそうな子はひでぇw
 とりあえず、みんな元気です。

○男塾が映画化
 B級以下の出来になることうけあいで超期待。

いろいろと溜まっていた。

2007-08-07 15:45:00 | 日記
近況とか。
2週連続で映画行ったしな。

・土曜日の話
 鯖さんが東京で遊んでいるその時、ボクはぐっちさんとポケモンの映画を見に行きました。
 まぁ、んー、ポケモン映画でしたね。
 三行でわかるポケモン映画  少しネタばれ
 
 ・ディアルガとパルキアが喧嘩しながらダークライの街にやってきた。
・街を守るために戦うダークライ!(属性:あく) そして相手が神だからって戦おうとしないサトシさん!(主人公)
 ・タケシさんのグレッグルは存在感が異常。

 その後ちょっとバトリオやって昼食を食べながら金立にメール
 「鯖さんの様子三行でよろ」
 「鯖開幕炎上」
 一行でオワタ。
 
 ちょっと天神に寄った後でヨドバシにいくことに。
 G「WiiうってたらWii買うわ」
 K「DSの新色売ってたら買うわ」

 ・・・数分後


_______        Wiiウッテタ       DSウッテタ
| 銀行 |
. ̄.|| ̄ ̄       ┗(^o^ )┓三   ┗(^o^ )┓三
  ||            ┏┗   三    ┏┗   三




・日曜日~水曜日
 仕事で広島へ。
 現場→ホテル→飯→ホテル
 の繰り返し

・金曜日
 平日は参加者がいなかったので中止。その後中島と合流して晩飯食べて帰宅。
 そしてKISさんから号令
 「明日映画行きますぞ」
 ・・・・あと10分で前売りチケットの販売が終わる!
 「ちょっとローソン行ってくる」
 準備は整った。

・土曜日
 で、ゲキ電王を見てきました。
 以下ネタばれあり
 
 ・全体的に今回はよい「劇場版」だった
・ゲキに関してはもう少し尺があればいろいろと出来たに違いない。無駄は少なかったがボリューム不足。
 ・メレ様はガチ。あとリンカメレオンの合体もある意味でガチ。
 ・電王は文句のつけようがない「劇場版」
 ・複数のフォームを同一画面上に展開する「ブラックRX展開」も電王ならではの方法で処理、説明不足になりがちな部分はテレビ本編とリンクさせるというのはいい手法であったと。
 ・ただ、テレビの方はリンクさせすぎて「この続きはwebで!」みたいな感じになってたのがマイナスかも。まともにテレビ版を見てた時期はリュウタがでてきたころまでですけどね。
 ・モモのバカっぷりはガチ。
 ・モモの夏休みは不意打ちだった。


 お勧めでした。次はトランスフォーマーかな。

・日曜日
 カラオケオフに参加ということでした。
 己が他人嫌いであることを再認識。
 初対面の人と話すことなんか何もない。