ウツケンのたまり場

今月の目標。
ブログを引っ越す。

第2回 読書の秋 7日目 「超空転神トランセイザー」

2006-10-08 00:44:57 | 
超空転神トランセイザー



作者:美川べるの
連載誌:webコミック「MiChao!」連載
巻数:1巻まで


熊本から書いています。

今回はwebコミックで連載中の漫画です。
サイトはこちら

でこの作品は美川べるのにしては珍しいストーリー漫画なのですが、作者のIZMは全開です。

魔法少女にあこがれる主人公、心愛(ここあ)はある日突然やってきた幻獣のチーポ君(35歳・時給社員)に消去法で選ばれて「トランセイザー」に変身する力をもらってしまう。
そんなこんなで別次元の敵から守ったりする基本はベタなストーリーです。

欲しかった力は「魔法少女」もらった力は「メタルヒーロー」
非常に「らしい」漫画です。
敵キャラも味方もところどころぬけているゆるい連中ばっかりで「らしい」です。

とにかく面白いのですが、「面白い」といってしまうと「すごく悔しい」です。
すごく困った作品です。


ちなみに「トランセイザー」でヤフー検索とかすると「グランセイザーじゃないですか?」と聞き返されます。

最新の画像もっと見る