kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

2/27:●小林プロ杯PSO契約記念SP

2023-02-27 23:29:53 | ボウリング

小林プロ杯特別版。

本日はボールとフタバオンラインショップ契約記念でフタバオリジナルウェアが当たります。

ゴンちゃんからお昼に7番8番でひどい目にあった話を聞いて最近評判の悪いこのBOXだけは避けようとしたらしっかり7-2(笑)

おまけに同箱は本日お誕生日で、メッセージで「あまり同箱になりませんように」って言ったにもかかわらず端神様がまたまた真ん中で同箱。プラス本物の神様も同箱(笑)

練習ボールはピクリとも動かないレーンをどう攻略するか?みたいな。。。

1G目。ツアプレ(ナノデス)で外からクロス戦法が当たったみたいで228スタート。だったが、、、

2G目。一気に外のオイルは無くなって外コースはボロボロの不安定。

ちょっとこだわりすぎでもう何してるんだか。。。わからん

155してボール交換したけどプロ同箱でまたまたフッキングのとこが、、、やられたの。多分。で161。

最後もどうでもいい感じで171。後半3Gは四の字(笑)(笑)

隣は気持ちよさそうにストライク連発してるしなあ。。。

端神様の「消える魔球」も健在でした。「消えない魔球」も披露してくれましたとさ。

上位4名中3名は5番6番から。

抽選賞のボールもユニも5番6番から。

何しに行ったんだか、、、最悪

くじ引きの練習始めます(笑)

あとは神様が本当のご利益を運んでくれること。。。


2/26:モーニングコケコッコー

2023-02-26 16:29:16 | ボウリング

久しぶりにストライクスの大会に参加。

モーニングコケコッコーは約7年ぶり。

ストライクの数だけ玉子(貴重品です)いただけます。

前までは3G戦だったけど、、、復活の大会は4G戦。

30個目指して頑張るし。。。

レーン抽選は知らない間に始まってて、すでに2個しか残ってないし。

引いたくじは18番レーン(端神様炸裂)

同箱は懐かしい面々、垣野さんと伊東さん。皆さん元気です。

BB(CRUISE)で練習を探ってみたけど、ちょっと速いみたいだったのでT(ATTEINTION)に変更。

9本かストライクかみたいな感じだったけど、18番が時々8番抜けるってことで何度かのリセットも有りました。途中でほぼポケット(ちょっとスピード違反?)が⑦⑩になったのはビックリした。でも215の立ち上がり(卵は7個)

2G目。いきなりスプリット。そこからの5th。その後またまた⑦⑩。どうも相当オフセットしてるみたい。

2G目は211(卵は6個)

3G目ほぼポケットはいただきで、全部倒れるか1本残るかの状態。

途中10ピン、最後はスプリットで212。(卵は6個)

最後はボールをBP(ATTENTION)に変えてみたけど、、、ちょっと違ったみたい。4フレから元に戻してもあと1本倒れない。ストライク2個って、、、有り得ないし最後は見事にBIG5でサヨナラ。

卵は21個。

順位は5位の飛び賞いただき。

ちょっと今一な結果でした。

今月は終わり。かな?。。。続く

 


2/25:○阪本彩プロチャレンジ

2023-02-26 00:52:30 | ボウリング

本日の2本目は米子からの来客のリクエストにより、スペースHITの阪本彩プロチャレンジ。

またまた時間間違えておりまして、、、20時開始を勝手に20時30分開始と思い到着後も車で一服。そしたらLINEが来た(気づいたの10分前(汗))

慌てて受付をして、速攻準備(ここrの準備は当然できてない)

今月のHITは難解なレーン。

練習投球では左右共に同じところ投げたら同じように④⑥⑦が残るし、、、

かと言って中目を責めたら抜けていくし。。。

BB(CRUISE)で試してたけど、たぶん無理っぽいのでスタートはBP(ATTENTION)に急遽変更。(外からこりゃくすることに)

1G目。今日は中々コントロールもよろしいようで途中5thも有って226スタート(桑田バースデーおめでとうスコア)

しっかり10ピンはミスった。

2G目。さすがにみんなで外投げだったので良い感じは続かない。

途中からスペアの嵐に遭遇して198。カウントダウンも痛い。

何せ外ミスは帰ってこないし、内ミスは刺さるし、、、何とも気を遣うレーン。

3G目。思い切って中に(私の中ですから「外め内」みたいな)

そしたら当たった!隣の阪本プロも相当打ってたけど、、、268で久しぶりに+100が見えてきたー。(プロは途中スプリットも有って240超えだったかな?)

最終ゲーム。

急に中目の当たりも終焉を迎えたようで、またまたスペアの嵐。

このままでは140点?みたいな展開だったけど、最後打ち上げて175でケガは軽く済んだ。

最後阪本プロは再び250近く打っててピン差ではあったけど勝利者賞はいただいた。

順位は4位。最後が痛かったね。

またプロチャレで。。。


2/25:サタデーチャンピオンチャレンジ

2023-02-26 00:29:02 | ボウリング

サタデーチャンピオンチャレンジ(前田君)

ここ2か月ほど勝ててないような。。。

苦手の2月パターンも今日で投げるのは最後です。

何とか攻略したいのだが、、、この前いい感じの感触だったNOVAがキャリーバックに入ってると思って持ってきたら、、、入ってないし。。。

そう言えば、、、トランクに戻したなあと後で気づく。

1G目。ターキー・ダブルで順調だったのに8・9フレームで10ピンの連続ミス。最後パンチアウトで何とか215で終わったけど内容は悪い。

それでも1G目はトップ賞いただく。ケンケンには70ピン位勝ってる。

2G目。ケンケンの逆襲に会うし。。。7番とか10ピンとか残りだしてバタバタしてるうちにストライクラッシュ賭けてくる。一時70ピンは逆転されたんだけど、、、最後4発で何とか盛り返した。

3G目。またまた全然倒れないし。。。けどスペアのメイクも順調。ノーミスで206点。とうとう逆転を許す。

ただみんな大接戦の状況。最終ゲームの結果で順位が変わる様子。

4G目。1フレのスプリット。奇跡的にカバーできた。

そこからはストライクラッシュで、一気に逆転出来てトップで終了。

最後で一気にトップで終了。

856は優勝。

最終の247はHG賞。

3G目と4G目がノーミスで、「ノーミス賞」

優勝の副賞(お酒)(優勝メダルチョコ)etc

HG賞副賞(ワイン)

その他チョコレート多数いただいて終了。

来週はチャレンジ受けます。お待ちしてます。

 

 


2/22:●アフタヌーンコンペinレッドピン(桒迫スタッフ)

2023-02-22 23:06:30 | ボウリング

心斎橋の11番12番レーンBOX攻略シリーズ。

今日のチャレンジは桒迫スタッフ。最近支配人も含めてここのスタッフはみんな打ってくる。

まずはビッグステップの駐車場のエレベーター。

新しく工事してるんだけど、、、2系統2台で別々稼働になってすごーく不便になってる。今日も良き帰りで長い待ち時間でした。時間に余裕が要るな。

ボールセットを変更して新しく攻略の道を探ってみることに。。

1G目(ATTENTION-T)

練習では良い感じだったのだが、、、ノーコンさんのお陰でオイルが伸びる伸びる。無用のスプリットにも遭遇して184と事故った。(と言うかボール間違えてたんだろうな)

2G目(続けてATTNTION-T)

懲りずに試してみたけど、所々で外ミスするし、伸びてくるので薄目の残ピンラッシュ。再び事故って178。ピンチ

3G目(NOVA)

ボールチェンジしてみた。

ポリッシュしてるので結構先まで行くし、、、でもちょうどいいかも。

途中ミスったけど233でほぼ±0近くまで来た。

最終ゲーム。もう一回打てればいいところまで這い上がる感じのスコア展開。

しっかりノーミスだったけどやっぱり所々で10ピンに泣かされるし、、、

218で終了。

トータル813は6位のドボンちゃん。

ちょっと頑張りすぎたみたい。