kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

6/29:○アフタヌーンコンペinレッドピン(湯浅スタッフ)

2022-06-29 20:24:42 | ボウリング

今日はサンボウルのスタッフチャレンジ。

最近練習もしてるらしくって、うかうかしてるとやられるかも。。。

前回はBBの初投げでマイナスはするし、⑦⑩は出るしでいいところ無しだったんで、今日は頑張る。つもり

やっぱりオイル長くって速いのでスタートはアイドルを選択。

でも5フレ程で今一な状況。ここでTに交換。

そしたらストライクがつながった。

跨ぎの11連発で、1G目は246。2G目は253。500に1ピン足らんし。

前半終了で断トツトップ。なのでBB登場。

3G目は前半BBでいい感じだったけど、後半は枯れたオイルでタレタ。

最終ゲームは、この前手磨きしたNOVA。まあまあ良い感じで250打てた。

とりあえずボール4球投げた。

ハイゲームは末永さんに1G目持っていかれて、優勝とスタッフ勝利者賞。

湯浅君は760程打ってました。昔よりは格段に打ててきてるし、きっとそのうちにやられるでしょう(笑)まあそこまで頑張ってください。

疲れたし、暑いからNOVAをサンディングして六甲には行かずにお家に帰った。(昨夜は「大阪いらっしゃいキャンペーン」で弁天泊でしたm(__)m)


6/28:●姫路プロチャレンジ

2022-06-29 20:08:39 | ボウリング

麗さんチャレンジinトマト。

BBの使い方も昨日の御坊で少しわかったような、わかってないような、、、

43フィートと言うことなのでアイドルで練習ボール。

しかーし、あまりにも長ーい練習。しかも同箱のメンバの名前の場所は違うし、漏れてるし。。。

そうこうしているうちにオイルは枯れて、、、アイドルのコンディションではなくなってしまった(笑)

一応始まったんですけど、、、初っ端からスプリット。(がっくし)

後半調子が出てきたけど、、、またまた10ピンミスってピンチ。

何とか203でスタート。

2G目。内ミスで連続オープンして、そこからラインを外に振ってストライク続いた。234

3G目。また不安定。麗さんもお疲れのようで3G終了時点で3マーク程勝ってる。

でも、最終は同箱。。。

案の定、いつも通りライン被ってるしストライク続いてるし、、、一気に逆転されたし、、、

でも途中何とか1マークで粘ったけど、最後ストライク持って来れずのトータルピン差負け。

いつものパターンや!(笑)

と言うことでなんも無し。

あ、アイスマッチだけ勝った。ごちそうさまでした。

そう言えば、昨日御坊で負けた「うろうろパクパク君」には今日も負けた。

ジャイアンにも軽ーく負けたし。。。もうちょっとおもろい勝負せい!ちゅうねん(笑)


6/27:●堀井プロチャレンジ

2022-06-28 00:24:50 | ボウリング

J-BOWLの堀井プロチャレンジ。

前日までアイキョーホームプレゼンツ2022の公式戦を準決勝まで投げたので少しは弱ってるかと、、、

カスタードのたい焼きを餌に挑戦だ!

とは言え最近全然勝てないし。。。新しいボールも良く解らないし。。。

今日も練習ボール投げたら、、、むっちゃ曲がる。この前の心斎橋の動きは何??

それで、きっとラインの選択を誤ったみたい。

1G目は完全にライン違い。前半は全然合って無くって、後半は何とか無理やり合わせた感じ。

2G目はライン探し。。。でも時間かかりすぎ。

全ては2G目で決まったみたい。

2G目の後半で外に思いっきり持って行って当たりを見つけたみたい。

3G目、4G目は出来上がったラインを淡々と投げれた。

ブラックベリー(BB)のライン取りはこれなのかもね。

優勝は960辺りだったので、後半の流れで前半を投げれたらいい勝負は出来たんでしょうね。

4G883で5位賞

堀井プロには今日も負け。長い事勝ってないなあ。

少しヒントはいただけたようなので、次に期待しましょ。

 


6/24:●THEフライデーカップinレッドピン(岡本支配人)

2022-06-24 23:19:09 | ボウリング

今月も二日続けて同じセンターが無い状況。

今日は心斎橋サンボウル。

新しい相棒を受け取りにand試運転。

今月心斎橋は全然打てる気がしません。

新しい相棒「ブラックベリー」はこんげつのレーンには無理があるようです。

ただ、今日はアイドルはしっかり曲がってたようです。(良く解りません)

⑦⑩も一杯出ました。

最近1発当たりのボールに長らく出会えてないような。。。

まあこの球もしばらく様子見ながら使ってみます。

支配人にもうちょっとで勝利するところで、最後パンチ出来なくって負けちゃいました。

何か昔のボウリング、、、思い出せない。

 


6/21:●平山プロ・酒井プロと一緒に投げよう!

2022-06-21 22:42:31 | ボウリング

朝から京都まで移動です。

MKボウルで美佳プロチャレンジが有るということで参加。

平日のお昼と言うことで、昔のお姉さま方が多数参加。

私のBOXは4人打ちで男一人と言う状況。

練習は上手だったんですけど、、、

最近本番に弱い。

多分一番中途半端な位置取りをしてしまったような、、、

スタートにアイドルを選択したことが失敗だったような、、、

途中プラスになってたんですけど、、、

後半右側レーンが全く合わなくなって探りながらの投球でボールを色々試したけど、、、

ダメでした。

しかしまあマイナス50はさすがにアカン。

31位(39人中)とは許されません。

美佳ちゃんは最近の夜練の成果でプラスで終了してました。

またやり直しですね。

見出し写真は相棒のジャイアンにいただきました。

ありがとう。。

今日も酎ハイと「柿の種」ゲットだぜい(笑)最近アルコール付いてる