kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

2/28:ポイント券獲得シリーズ

2015-02-28 17:43:58 | ボウリング
続けてフタバボウルにてポイント券獲得シリーズ。

最終戦なのでその場で表彰です。

ここでもモキシーからリスペクトの交換タイミングとライン取りを研究。

前半はモキシーで頑張って、第1ミッション(ストライク4個)と第2ミッション(200up)はクリア。

3G目でリスペクトに変更。第3ミッションはターキー。

ですが、右レーンが壊れ始めてストライク続かない・・・焦る・・・ミスる!・・・ってことで160。

最終ゲーム右レーンのライン変えて222でした。(最初からやれよ!)

最終ミッションのノーミスは達成。

600Pと総合表彰で後半10位いただきました。



次は、泉南ストライクス!

2/28:鬼塚プロチャレンジ

2015-02-28 17:37:48 | ボウリング
朝から弁天町GBで鬼塚プロチャレンジに参加。

モキシー~リスペクトのチェンジタイミングの確認をしてきましたが、、、

上手くいかず。

1G目に160やっちゃいました。

最終ゲームは260打ったので何とかなりましたが、リスペクトの反応についていけず。

結構、予想外なボールなんです。

もうしばらく様子を見ます。

総合表彰なので、今日は勝利者賞のみ。



次は、泉大津フタバへ。

2/27:第1回ピースリーグ(最終週)ポジションマッチ

2015-02-28 00:43:53 | ボウリング
1年間のリーグ戦も最終戦となりました。

1年前は、ピースをバリエーションに加えるか?どうするか?悩んでました。

リーグスタート時も、もっと泉州のボウラーが集結するかと思いきや、全然集結しないことに苛立ったりもしてました。

そのピースも最近は徐々に変化してきて、昔のユーズ時代のような感じでこじんまりと大会が運営されてます。
併せて、前屋Pや彩花の人気で大阪市内や淡路島や名古屋方面からも色んなつわもの達が行き来するところになってきてます。

今日は、最終のポジションマッチと言うことで、本当はスタッフ(専務)との対戦だったのですが、足の不調とやらでブラインド。180点を相手に黙々とボウリングしてきました。

同箱の重里さんは1G目から絶好調で、3G800シリーズに迫る勢い(残念ながら達成は夢と消えましたが・・・)ボッコボッコに打ってました。

私は、1G目と3G目にブラインドスコアにあわや負けるかもと言うスコアを打ちながら、要所は締めて?何とか881まで打ち上げることができました。

ダブルポイントとの噂もありますので、もしかすると順位はupしてるかも知れません。

何はともあれ1年間お疲れ様でした。



次期は、金曜か土曜か悩んでおりまする。

2/25:前屋プロチャレンジ

2015-02-26 01:32:44 | ボウリング
ピースボウル曽根デビュー。

瑠美ちゃんチャレンジに行って参りました👍

曽根のレーンは、りんくうと同じパターンでも微妙に早い。とのことで、崖っぷちを如何に投げるか❔
って考えてたのですが、夕べはそうでも無かったみたいで…🐷

みんな、予想に反して苦労してました。

ただ、自分が入ったボックスは比較的条件が良かったのか、そんなに苦労なく投げることが出来ました☺まあ、ライバルの元孝ちゃんと同箱だったこともありましょうが、、、



おかげさまで、優勝🏆させていただきました。

ぶひっ🐽参ったかぁ❗

2/24:プロダブルスチャレンジ(原田P&前屋P)

2015-02-25 00:21:39 | ボウリング
珍しくダブルスチャレンジに参加。

調子は今一な感じで、肝心な時に内ミス・外ミス。スコアは安定しない。

プロも瑠美ちゃん不調。腹Pも不調。

おかげで何とか勝たせていただきました。

恒ちゃんの頑張りに感謝。

もうしばらく低迷する。



明日は曽根に行ってみる。と言うこと。