kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

1/29:○安藤瞳プロチャレンジ

2022-01-30 00:51:56 | ボウリング

水曜日はどうも無かったのに木曜日から坐骨神経痛の痛みで左足腰が痛ーい。

今日は朝からお医者さんに行って、鎮痛剤を強めのものに変更してもらった。

お昼は新しい鎮痛剤で効き目を感じてたんですけど、、、X-BOWLに着いた頃からジワジワと痛み始めてる。

足腰だけなら良いけど、、、足裏は痺れてるし、、、アプローチですっ転ばないだろうかと不安。

と言う中で、またまたジャイアンたちとボウリング。

ボールはATTENTION-T。ワンボールを限界まで引っ張ることにします。

1G目は元孝に途中まで付いて行けてたんですけど、、、ちょっとずつ離されて追い付きません。

スプリット以外ではミスも無かったんですけど、、、4G目にアプローチ突っかかって7番をイージー。

全体的には、上出来の内容でしたけど、元孝には及ばず。

庭ちゃんは3G目にパフェするし、、、ハンデ負けするし。。。

結局944で3位賞。

内容は良かった。

最後まで投げれて本当に良かった。


1/26:アフタヌーンコンペinレッドピン

2022-01-26 22:46:20 | ボウリング

蔓延防止前に心斎橋へ

レッドピンチャレンジ(自分に挑戦)

前回は4Fで気持ち良く打てたんですけど、、、今日は3F

相変わらずです。

1G毎にボールチェンジで試してみる。

ツアプレ⇒ATTENTION-T⇒ATTENTION(BP)⇒X-1

今日はいつもよりは遅い目のオイル。

枯れるのも速い。

良いところでスプリットが出るのでノーミスが達成できない。

2G目だけノーミス。

最後のX-1が誤算。

4位賞(5人中)でした。ノーミス300pだけいただきました。

流石にアメ村とて人流派少ない。

当分どうするかなあ。


1/23:○小久保プロチャレンジ

2022-01-24 12:59:12 | ボウリング

本日3本目。

小久保プロからの呼び出しをいただきまして急遽サンボウルのチャレンジ参戦。

前日松山さんからも特に夜の部が人少なくって、、、と言われてまして、過去には当方も色々お世話になりましたしお返しもしないといけないし、、、

とは言え、夜のアメ村は少し勇気が必要です。

でもこの日は「マンボウ前」かつ「雨降り」ってことで非常に人は少な目。

ラッキーな夜でした。

ただ、雨の中の駐車場からの移動は「xx」

4Fでの開催でした。

いつも投げてる3Fとは全然違って遅い(と言うか曲がる)

でもこのレーンで120点打ったプロは誰や?

1G目。スタートから順調にストライク。6発まで行きましたが、7発目で止まっちゃいました。

1G目は小久保プロとも同箱でして、賑やかな中でボウリングさせていただきました。

2G目は大人しい目で可愛く200

3G目に再びチャンス到来。

今度は8発まで来たので今回こそとの思いでしたが、、、見事スプリット

4G目は初のノーミスで無難にまとめて終了

優勝スコアは936と言うことで1マーク半程足りなかった。

準優勝でした。

やっと帰れる。。。

小久保プロとは来月はまた場所を変えて対戦が予定されてます。

次もスカッと勝たせていただきます。ね


1/23:○ラウンドワンスペシャルLIVE(酒井P&中谷P)

2022-01-24 11:31:55 | ボウリング

六甲が終わって14時30分からのスペシャルLIVEに現地参戦。

本当は2シフト予定でしたが諸般の事情で1シフトのみに。。。

入ろうと思ったら駐車場はがら空きなのに駐車券が出ないとかで入口渋滞してるし。。。で、結局券無しで入場。

受付に行ったら予約されてないって。。。(笑)俺がしなあかんかったのか

そこも乗り越えて、抽選したレーンはLIVE会場のフロアでは無い方(ガーン)

と言うことで、同じ場所には居るけど、、、LIVEで参加。

色々持っていくのは面倒だったので1バッグ(ATTENTIONセット)だけで行く。

思ったよりいい感じでして、、1G目は所々でミスったんですけど、ここでも爺ハンデが10点もついている状況で気持ちは楽です。

2G目に7発まで行ったんですけど、、、8フレはアプローチ競合でタイミング合わずと上の階で元孝がナインコールしたとかで心乱れて10ピンタップ。

後半2Gは生で500程打ち上げて終了。

何と準優勝しました(優勝はあの方(ジャイアン))

この流れでもう1シフト投げる予定でしたが、、、昨日退治したあのあの方から呼び出し。。。(サンボウル)

と言うことでここはこれまで。

帰りに車が出せずに苦労したことはご周知のとおり。

ここまでの流れでわかりますように、昨夜より兵庫県ツアーを実施してまいりました。

時期が時期なのでウロウロも出来ずで残念でしたが、、、

昨夜よりボウリングのために一泊してしまいました。

さて、大阪に帰るかな?


1/23:●浅田梨奈プロチャレンジwithさっちゃんプロ

2022-01-24 10:09:42 | ボウリング

1/23の第1シフト目は神戸六甲ボウルの浅田梨奈プロチャレンジ。

そろそろマンボウってこともあって参加者は若干少ない。

いつものようにジュースマッチ。

そう言えば元孝ちゃんがジュース奢ってくれた。ありがと。

レーン抽選は希望してた奥の方引き当てたんですが、、、

確かに1G目途中までは無難にこなしてきたんですけど、、、

8フレで④⑦をスーンしてから狂ってきて、、、連続ミスで168スタート。

3人BOXで右投げ二人の状況だったんですけど、、、

中が少し多い感じだったのかな?なので中から攻められるとオイル伸びでフッキングポイントが変わってしまったのね。。。

と言うことで2G目も「泣かず」

3G目に、やっぱりもう1枚外目に立ってみよ!って投げたら268出るし。。。訳わからん。

でも調子に乗って同じラインを4G目に投げたら(って言うかツアプレ使ったら)また168が出た(笑)

どういうこっちゃ。

結局は訳の分からないレーンが仕上がった雰囲気でお手上げ。

よかったのは幸せの「777」が出たこと。

久しぶりに表彰順位の2枚目筆頭者となりました。お恥ずかしい話(笑)

さて、次行ってみよう。