kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

12/30:モーニングチャレンジシリーズ

2022-12-30 14:44:59 | ボウリング

フタバのモーニング最終戦

一番いいやつは現在7位。なので中途半端には打ち上げられないし、、、

トップ賞の中山さんからは「追い越さないでね(笑)」って言われてるし、、、962点。

藤瀬さんと大雲さんとの3人打ち。

3番4番レーンは練習からいい感じ。。。

きっとスタートしたらズッコケるんだ!って言いながら(笑)

でもこのレーン最強でした。

3人ともにストライクかテンピンか?的なレーン。

3人2Gまで全員ノーミスの500超え2人。

このまま行くと960超えてしまう。。。

ちょうど変わり目だったので赤パラをBPに変更。

ちょっとだけアジャストに時間かかって、スプリットも出て191でプラス100程に落ちた。

最終ゲームは再びマッチしてきたけど、、、良いところで10ピン残りの237で終了。

終了後の総合表彰で

本日のスコアが3位賞とHG賞いただきました。

12/3分で飛び賞10位(同箱の3人引き連れてアップしたので)いただきました。

また来月かな。


12/27:●姫路プロチャレンジinフタバボウル

2022-12-28 00:02:21 | ボウリング

今年最後の麗チャレンジ。

30名を超える盛況でした。

いつもの端神様と久しぶりにお会いしました。

私は今日10番レーンBOXで「真ん中」。端神様は16番レーン(らしい)の右端!

先週と大して変わらないようなコンディションだったように思ったのだが、、練習ボールは

バチバチにストライクラッシュしてたのだが、、スタートするとダメダメで。。。

終始ストライクがつながらないボウリングとスプリットに泣かされておりました。

同箱の東さん、西尾さん、やぐっちゃんありがとうございました。

静岡疲れか足元が安定しなかったな。

今年最後は大負け。

年間10勝20敗。

後半ひどすぎでした。


12/25:○クリスマスチャレンジ(酒井美佳プロ&鈴木亜季プロ)

2022-12-26 22:06:32 | ボウリング

いつものサプライズ企画。

この前LIVEチャレンジで危うくばらしそうになったけど、、、何とか持ちこたえて今日を迎えます。

昔、この藤枝では夕方に集まって一晩中投げるマラソン大会が有って、今は亡きあの方が毎年のように通ってたのをFBでお見掛けしてました。

今回はクリスマスチャレンジと言うことなのでそこまで遅くはなりませんが、、、冬の夜帰るのも危険なので後泊することでジャイアンと共に参加です。

お昼に待ち合わせをして、そこからスタート。

前日は名古屋市内が積雪で、高速道路が完全ストップ状態で、少し心配したんですが、、、今日は名神ルートと湾岸ルートは何とか通行できるようになったみたい。

約4時間かかって藤枝に到着。

こっそり侵入して受付に。。。美佳プロの驚きの顔が見れて良かったです。

亜季ちゃんも久しぶりで、、、(この前大阪に来てたらしいけど。。。忘れてました)

BOXは指定されてまして、元孝と東京の三角さんと神奈川の方の「外様メンバーBOX」へ

すごーく打ちやすいレーンで気持ち良く投げさせていただきましたけど、、、

ナインコールも数回あるほどのハイスコで上位にへばりつくのが精いっぱいで終了。

何とか5位で終了。

勝利者賞と併せていただきました。

翌日は久しぶりの冬の晴れ間を利用して、「美保の松原」からの富士山撮影とか、浜松鰻を食する旅を充実しての帰宅となりました。

流石に片道350キロは60超えの爺にはきつかった(笑)

でも、また行こ。。。


12/24:モーニングチャレンジシリーズ

2022-12-24 16:07:22 | ボウリング

フタバも2週間ぶり。

朝のお年寄りさんもみんな元気そうで良かった☺️
 
今日は11名の参加。
 
オイルパターンは難しそうに見えて簡単❔なのかな⁉️
練習ボールではストライク連発のヤバいやつ。
 
案の定右肩下がりのスコアでした😭
 
明日は某所に出張チャレンジですが、、、名古屋越えれるでしょうか⁉️
 
大雪のようですね😵
 
ゆっくり楽しんできまーす😃

12/21:関西西地区プロアマサーキット

2022-12-22 22:32:23 | ボウリング

色々有りまして、約10日間ボウリング忘れておりました。

復帰戦は西地区サーキット。麗さんとも久しぶりの投球になります。

今月はE-BOWLトマト西宮。

長らく空きすぎて不安だらけ。。。

でしたが、何とか2ゲームノーミススタート出来たり、問題の10ピンもキッチリカバー出来たりで上出来でした。

3G目は不幸な⑧⑩が2回も出たりしましたが、ここも何とかプラスで乗り切ってスプリット以外は凡ミスも1回のみと言う上出来な感じで終了出来ました。

でもスコアは今一でしたが。。。

打ち上げるタイミングで撃沈してしまったのでスコア的には大した事無かったですけど、とりあえずスクラッチでプラスも打ててます。

今後徐々に上げていきます。

今回は15位の飛び賞いただきました。

「中吉」やね