kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

11/5:JPBAジャパンオープン(AE)

2017-11-04 06:29:50 | ボウリング
初めてジャパンオープンに参加してきました。

先日のグランドボウルフェスティバルは約500名で、人数の多さに驚いていたのですが、今回は男女合わせて約1200名と言う大会です。

予選前のオールエベンツでBシフト。
日程は、4人チーム戦が2日のお昼。
ダブルスは2日の夜。
最後にシングルスが3日のお昼と言う流れ。

最後にシードプロを除く46名が土曜日の予選に残ると言う流れ。

まずはチーム戦。
男子Aシフトが8人打ちで3G投球後です。とは言え遅い話もなく普通に7~10枚あたりをひたすら投げてました。
ただ、流石に大好きな大外は無理だったので、必死に我慢しながらの投球。
出足からターキースタートだし、200upでスタート出来た。
2G目も何とか200近くまで行ったけど肝心なところでミスが出て190。
3G目も内容は良く似ていて、スコアも190。
全然打ち上がら~ん。
チーム合計は2519で30位(泣)
山Р、海中さん絶好調で670程打ってはる。

昼食(夕食?)休憩の後、夕方からダブルス3G。相方は、海中さん。
凄く遅くなってて、右半分に入るとボールが行かないので、手前は左半分から行って最後に山越えて曲げる?感じで投げてみた。まあ、自分の引き出しの一番内側の感じ。
シッカリ我慢で184-212ときて最約は240ペースだったのだが…肝心の9~10フレームでミスして202で終了。
絶好調だった海中さんも、この遅さに打ち上がれずで撃沈。
ダブルス合計で1062で355位。(泣)(笑)
結構我慢できてるし、個人の成績も209位まで上がってきた。

2日目。昼から3Gのシングル戦。
朝一の女子の投球で大好きな大外が使えそうだったので、最後一発は大外に賭ける。
大きく外す事もなく上手く行ってる。
けど、大きいのも出ない。
そんなこんなで196-185ときて最終ゲームは端から端の大移動を経て投げたら連続でスプリット。チーン。
今回初めて170台打って559で終了。
シングルスは586位でした。

楽しかったけど苦しかった。

もう出る事はないでしょう。
みんなありがとうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿