「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

福井新聞社にて「就活ゼミ」をしてきました

2012年02月12日 | Weblog
今回は面接対策、個別の面談のスキルを徐々に上げるように一つずつ
ポイントを増やしていって、相手の反応を確認しながら実践を重ねて
最後には仕上げで集団面接のワークで誰か一人を採択するという事も
行いました、オブザーバーで参加して頂いた平林印刷の社長さんや
採用担当の方までその輪の中に入って頂いてレクチャーをして貰い
非常に濃い中身で面接の選考を体感して貰えたと思います。

関西圏の大学生も参加してくれていて、大学で行われた私の講演にも
来てくれた人も居られたので少し嬉しかったです。

来週は福井での今期最後の「就活ゼミ」になるのでどんな事をしようかと
楽しみにしていますし、色々と組み立て方を模索してます。
明日中に資料を作らないといけないので、大変ですがまたお会いしましょうね!

今日は長時間ご苦労様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。