「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

色んな時に、思い出す自分の栞のような曲がある

2013年06月01日 | Weblog
好きな曲って言うのは結構あるし、好きなアーティストもいるけど
こんな場面、状況の時自分の中にある鉄板的な物は誰しも持っていると
思います、今日も久しぶりに奥さんと休みが合って一緒の時間があって
何だか和んでいたら、ふと思い出して検索してyoutubeで聞いたり
少しギターで弾いたりしてました。

今日のヘビーローテーションの2曲・・・

『Happiness』

15の時は見知らぬどうし20才ちょっとは
ジャスト・ア・フレンド今では陽気な人生パートナー
この先お手やわらかに・・・

ゴダイゴのタケカワユキヒデさんが歌っていたこの曲が
丁度、高校時代に出会って、つきあい始めて、それから
ずっと一緒に居てくれている心情にピッタリ嵌っているのが
本当にこの曲なんですね、ありがたいなと思ったり、
たまにケンカしたりした時にも、この曲を聞くとリセットできます

そして、この歳になると別れも多くなりますし
かけがえの無い存在だと共感できる曲として聞くのが

「Daydream Believer」

ずっと夢を見て 安心してた 僕は 
Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン
ずっと夢見させてくれてありがとう 僕は 
Day Dream Believer そんで 彼女がクイーン

いつも苦労かけて、仕事させて貰って、自分勝手に
させて貰っている事への気持ちが本当に共感できる曲

今日は傍らにギターを置いて、休日を堪能してます。
資料作りの傍らですが・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。